2006年05月14日

ご近所猫達

この日雨と寒さの中、絵画教室に行くため歩いていると、たくさん猫に遭遇しました犬(足)
雨で寒いのに意外と猫たちは活発的ですかわいい

image/meipuru-2006-05-14T22:09:42-1.jpg

最初に会った猫は2匹。
写真は一匹ですが、もう一匹は私がカメラを向けると逃げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
別に変な光線出したりしないって。
写ってる猫は固まっていました。
きっと「変なヤツがこっち見てるよ〜助けて〜あせあせ(飛び散る汗)
と思っていたに違いありません。

image/meipuru-2006-05-14T22:09:42-2.jpg

その後しばらくすると、ある家の駐車場でのんびりしてる猫と目が合いました目
声をかけると「うわっ話かけてきたっ!」って感じの顔をして、逃げられてしまいましたたらーっ(汗)
その後、遠くから私をじーっと見ていました。
びっくりさせてごめんよ〜
でも声かけずにはいられないんだよ〜

image/meipuru-2006-05-14T22:09:42-3.jpg

その後も長毛のかわいい猫を発見し、懲りずに声をかけました。
その猫は「にゃぁ〜」と返事をしてくれたので、話かけつつ写真を撮ろうとしたら、「今急いでるからまたね〜」と言うようににゃぉにゃぉ言いながら行ってしまいました犬(足)

きっとこの日の猫の集会では私の話がでたことでしょう・・
「変な人間の女が怪しい物体を向けてきたら逃げろ」と・・・

image/meipuru-2006-05-14T22:09:42-4.jpg

そして今日。
実家に最近子猫がたくさん生まれたので触りつつ写メをパシャリカメラ
かわえ〜のぉ〜揺れるハート
猫は私の元気の素です〜かわいい
猫がいない人生なんて無理です〜
ほんとにかわいい黒ハート
特に子猫特有のほわほわした感じがたまりません黒ハート

image/meipuru-2006-05-14T22:09:42-5.jpg

道で会った猫たちには悪いことをしたなぁと思いますたらーっ(汗)
でももはや私の猫好きは誰にもとめられません。
自分でもとめられないんです〜

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

ニックネーム めいぷる at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ご近所にゃんこ

今日は母と近所に買い物に行きました。

いつもの道を通っていると、ある一軒家の外にねこちゃん発見!!
番犬ならぬ、番猫でしょうか?
思わず近寄って話しかけました。

image/meipuru-2006-04-25T19:23:22-1.jpg

にゃぁ〜と返事をしてくれました。
かわいい〜黒ハート
話好きのとても人なつっこいねこちゃんでするんるん

image/meipuru-2006-04-25T19:23:22-2.jpg

特にヒモでつないであるわけではないのに、家の玄関のあたりでごろごろしたりおとなしかったです。
ちゃんと首輪もしていて、母が言うにはこの家の子らしく、いつも同じ所にいるらしいです。

その後、何十メートルもない家にさしかかる時、母がすぐそこの家の玄関の前にも猫いるよ〜というので行ってみると・・・

いました揺れるハート
この猫ちゃんも玄関先でごろごろしてて、話かけると返事をしてくれました。
かわいいですね〜黒ハート

image/meipuru-2006-04-25T19:23:22-3.jpg

いつもは見ないのに、今日は猫の日なんでしょうか犬(足)

image/meipuru-2006-04-25T19:23:22-4.jpg

帰りは2匹とも見かけなかったのでお散歩にでも行ったのかな?
でもかわりにいっぺんに4匹も猫に遭遇しました。
でも険悪ムードだったので、写メも話かけるのもやめときました。

写真の猫ちゃん達はもっとかわいいんですけど、私の撮りかたが悪くかわいさが出し切れませんでしたたらーっ(汗)

また会えるといいな〜かわいい
ニックネーム めいぷる at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

犬曜日☆

この日は友人の引越しの手伝いで一日、友人宅の犬、ライムの世話をすることになりました犬(足)

元気いっぱいの男の子犬(足)
   下
image/meipuru-2006-03-28T19:57:18-1.jpg
   上
犬って笑うんですね〜

私は犬の散歩&世話の経験が無かったので最初は内心オロオロあせあせ(飛び散る汗)

とにかく作業をしている皆の邪魔にならないようにと、午前中はほとんど抱っこしていました。

午後は新居に移動して、ライムが寂しさと不安から、クンクン鳴いていると、お向かいさんが出てきました。

話を聞くとお向かいさんは犬をたくさん飼っていて、ライムの声を聞いて様子を見に来てくれたのでしたかわいい
      
image/meipuru-2006-03-28T19:57:18-2.jpg
    上
お向かいのげんくんですホネ
(とてもおとなしくて頭のけがふわふわ黒ハート)

その後、散歩に行きました。

お向かいさんが色々案内してくれたので、犬の散歩初体験の私も楽しい時間をすごしましたるんるん

image/meipuru-2006-03-28T19:57:18-3.jpg

げんくんと別れた後、まだまだ作業が終わりそうも無かったので、初めてライムと(犬と1対1の)散歩を1時間はしました。

次の日筋肉痛になりましたたらーっ(汗)
(引越し作業手伝ってないのに)

image/meipuru-2006-03-28T19:57:18-4.jpg

ぐりまりの散歩とは全然違って、犬の散歩は色んな人や場所との出会いがあるんだなぁと思いました。
(ぐりまりはしょっちゅう外に出ないので)

近所にこんな綺麗な所があるんだ〜と新しい発見もありましたぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-03-28T19:57:18-5.jpg

猫と違って、体力勝負なとこもあって大変でしたが、いい体験をした1日でした四葉
     
ニックネーム めいぷる at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする