2007年11月14日

蜘蛛さんとぐりたん

image/meipuru-2007-11-14T15:10:54-4.jpg

ぐりたんVS蜘蛛さんexclamation×2
と思いきや、ぐりたんはただ見つめてるだけ目

image/meipuru-2007-11-14T15:10:54-2.jpg

足元にいるでしょーがっふらふら
まりたんなら即攻撃開始だよっパンチ

しかも蜘蛛って死んだふりするんですねたらーっ(汗)
ぐりたんそれにまんまと引っかかってるもうやだ〜(悲しい顔)

image/meipuru-2007-11-14T15:10:54-3.jpg

ぐりたん「わたしにどうしろというにゃ?

はやくやっつけてください〜もうやだ〜(悲しい顔)

結局なにもしないで立ち去ったぐりたんダッシュ(走り出すさま)
私はそのあと蜘蛛さんを外に追いやるため格闘したのでしたたらーっ(汗)
煙草の箱に蜘蛛さんを一生懸命誘導して、やっと外に出す事ができました顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム めいぷる at 15:10| Comment(0) | TrackBack(4) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

新しい家族♪

image/meipuru-2007-11-05T19:00:19-2.jpg
新しい家族が増えました〜るんるん
3匹の琉金たちかわいい

名前は3匹だし松竹梅ってことで松、竹、梅と和風に名づけましたぴかぴか(新しい)

ひらひら、ゆらゆらしてて綺麗ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム めいぷる at 19:00| Comment(2) | TrackBack(1) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

久々更新

なんだか自分のことばっか書いてるブログがメインになりつつありますたらーっ(汗)(そこにもぐりまりは出てますがるんるん)
なので久しぶりになってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
image/meipuru-2007-10-28T18:11:39-5.jpg
今日は駅に出かけたら、区のお祭りをやっていて、そこで日本盲導犬協会のブースがあり募金活動をしてました犬(笑)
なので募金をしました〜

この仔はそこで出会ったオヒナくんぴかぴか(新しい)
やさしい顔なのに・・

image/meipuru-2007-10-28T18:11:39-4.jpg

写真とブログ掲載の許可をもらって撮るときはちゃんと指示にしたがってかっこよくポーズをとってくれましたるんるん

簡単に応援できる方法も色々あるようなのでよかったら
日本盲導犬協会HPを見てみてくださいるんるん
みんながんばってる様子がわかりますぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2007-10-28T18:11:39-3.jpg

そして、お祭りでもらった物のなかに風船があるんですが、まりたんが興味津々目ぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2007-10-28T18:11:39-2.jpg

ぼくのにゃ〜って感じでおさまえてました犬(足)




ニックネーム めいぷる at 18:11| Comment(1) | TrackBack(10) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ハムちゃん♪

image/meipuru-2007-09-22T09:07:14-3.jpg

ロボハムファミリーが男はパパだけだと思ってたら子ハム1匹も男の子でした顔(なに〜)
かなり長い間ママたちと一緒にしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

なので子ハムをパパハムのとこに移して、2匹づつハウスにおさまり本来の形になりましたかわいい
パパはずっとひとりだったので最初戸惑ってましたが、今は息子といっしょに寝たりしてますぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2007-09-22T09:07:13-2.jpg

ママハムと女の仔子ハムはちょっと寂しくなっちゃったみたいですバッド(下向き矢印)
ごめんねたらーっ(汗)

image/meipuru-2007-09-22T09:07:14-4.jpg

そしてそんなファミリーを狙うまりたんダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2007-09-22T09:07:14-5.jpg

でも実はこんな笑える格好ですわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム めいぷる at 09:07| Comment(4) | TrackBack(1) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

本家まりも

image/meipuru-2007-09-04T21:06:28-2.jpg

まりもはまりもでも本家本元のまりもちゃんです四葉

以前から2ひき?まりもちゃんはいるんですが、これはそれとは別で今日誕生日の義父の誕生日プレゼント用ですプレゼント
あさって渡す予定かわいい

2ひきのまりもちゃんと3びきのピクシーシュリンプちゃんが入ってますぴかぴか(新しい)
ピクシーシュリンプちゃんは最初3びきでしたが1ぴきご臨終されて2ひきになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
このエビちゃんは環境が整っていればバクテリアやコケを食べるので餌をあげなくていいんですexclamation×2
すごいですね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぷる at 21:06| Comment(0) | TrackBack(2) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

油壺マリンパーク

image/meipuru-2007-08-14T22:04:27-2.jpg

今日は昨日から旦那が夏休みなので、三浦半島のはしっこの方にある油壺マリンパークにいってきました魚

image/meipuru-2007-08-14T22:04:27-3.jpg

物心つく前に行ったきりで水族館って行ったらだいたい八景島シーパラダイスだったんですが、(江ノ島水族館も行ってみたいけどすごく混んでるだろうし)

image/meipuru-2007-08-14T22:04:27-4.jpg

展示されてると以外は外なのでかなり暑かったけど、
イルカショーが室内だったので暗くて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
(ホラー仕立てのショーで面白かったるんるん)
行き帰りにかなり時間かかったけど久しぶりに遠出して楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めいぷる at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

じめむし

image/meipuru-2007-07-12T17:11:13-4.jpg

台風のせいもあってか、
今日は朝からいや〜なジメジメムシムシ感ですねバッド(下向き矢印)

image/meipuru-2007-07-12T17:11:13-3.jpg

雨が降る前だけぐりまりはベランダに出ていたんですが、
いつもと違ってテンション低めバッド(下向き矢印)

image/meipuru-2007-07-12T17:11:13-2.jpg

まりたん「・・・・・」

今日のまりたんは静かです犬(足)

image/meipuru-2007-07-12T17:30:22-2.jpg

ぐりたん「・・・・・・」

いつも以上にやる気なし。
てゆーかこの格好はないよ・・
なんか目つきもヤバイしたらーっ(汗)
おんなのこなのに顔(え〜ん)

image/meipuru-2007-07-12T17:11:13-5.jpg

暑くはないけどこのジメジメムシムシは本当嫌ですねダッシュ(走り出すさま)
水槽の中は快適そうです魚
うらやましいな〜

ニックネーム めいぷる at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

またまた江ノ島へ

image/meipuru-2007-06-22T01:48:49-4.jpg

前回は友人と江ノ島へ行ったので、今度は旦那と行ってきました〜

以前話した通り江ノ島は猫の島でもあります犬(足)
でも・・・

image/meipuru-2007-06-22T01:48:49-3.jpg

カメもいるんですカメ
しかもひとなつっこいかわいい

image/meipuru-2007-06-22T01:48:49-2.jpg

今の時期は紫陽花がとても綺麗で外国からの観光の方が写真を撮っていましたカメラ
紫陽花は外国には無いのかな〜?

image/meipuru-2007-06-22T01:48:48-1.jpg

下から歩いて、お店が並んだとおりにも猫ちゃんはいますが、
確実なのが展望台に行く入場口Good

みなさんも江ノ島の猫たちに会いにいってみてはいかかでしょうか?
ニックネーム めいぷる at 01:48| Comment(2) | TrackBack(1) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

江ノ島の猫達

image/meipuru-2007-05-23T21:53:52-4.jpg

今日は友人の運転で江ノ島に行ってきました魚
展望台は強風で怖かったんですが、良い景色でしたぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2007-05-23T21:53:53-6.jpg

江ノ島は猫スポットとしても有名かわいい
どの猫ちゃんも人なれしていて自分からよってきてくれる仔もいました犬(足)

image/meipuru-2007-05-23T21:53:52-5.jpg

海がある町にはよく猫がいますが、
だいたいの仔達は野良猫です。

それが当たり前のように思いますが、
その猫ちゃん達は最初から野良だったわけではないんです。

image/meipuru-2007-05-23T21:53:52-3.jpg

“江ノ島の猫”でネット検索していた時あるサイトに出会いました。
写真家さんのサイトで江ノ島の猫の写真にそれぞれコメントがついているんですが、
それを見て初めてそこにいる猫たちが元々が捨て猫だったことを知りました。
地域の方が協力しあって去勢避妊手術をしたりなどの活動をしているそうです。

image/meipuru-2007-05-23T21:53:52-2.jpg

観光に行って、何も知らないでただ「かわい〜」と言っていた自分が恥ずかしくなりました。
どこにいる猫にも色々な事情や背景があるという当たり前のことに改めて気づかされました。

ニックネーム めいぷる at 21:53| Comment(2) | TrackBack(2) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

新しいファミリー♪

image/meipuru-2007-03-20T21:26:00-2.jpg

少し前から新しいファミリーが増えましたるんるん
世界最小のハムスターロボロフスキーですクマ

image/meipuru-2007-03-20T21:26:01-3.jpg

ジャンガリアンと違い、
怖がりなハムちゃんなのでほとんど遊んだりできませんが、
相性がよければ多等飼いが可能なので、
一緒に重なって寝ている光景はかなりかわいいです黒ハート

image/meipuru-2007-03-20T21:26:01-6.jpg

そんな新たな仲間にまりたんは興味津々のようで、
いつもハムちゃんが活発になり始めるとじ〜っと見つめています目

image/meipuru-2007-03-20T21:26:01-5.jpg

ぐりたんは来た日以外は関心がないようでまったく接触なし。

image/meipuru-2007-03-20T21:26:01-4.jpg

ぐりたん「この家では私が一番かわいいのにゃ〜るんるん

いつもマイペースなぐりたんなのでしたかわいい
ニックネーム めいぷる at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

爪とぎ&仔ハム天国へ

image/meipuru-2007-02-04T22:36:25-4.jpg

爪とぎがぼろぼろになってしまったので新しく買い換えましたかわいい

image/meipuru-2007-02-04T22:36:25-3.jpg

まりたんはダンボールの爪とぎがお気に入りです黒ハート

image/meipuru-2007-02-04T22:36:25-5.jpg

ぐりたんにはじゅうたんの爪とぎがあるんですが、
それについてるまたたびの粉に夢中で、使用目的を間違ってますたらーっ(汗)

まりたん「ぐりたんスリスリしてるにゃ〜」

ぐりたん「たまらんにゃ〜揺れるハート

image/meipuru-2007-02-04T22:36:25-2.jpg

この間、2匹いるうちの一匹のハムちゃんが、
私が2時間くらい外に出ているうちに死んでいました。
出かける前はいつもと変わりなく動いていたので、
「なんで!?」という気持ちがあり、
でも2年以上生きていたので、寿命だったのかもしれません。
現在残っているパパハムの子で、ママハムのお腹にいる時から見守ってきたので、
最初から最後まで一緒にいることが出来て幸せだったと思いました。
今頃先に天国に行ったママハムや兄弟と会ってるのかもしれません。

よろしければぽちっとお願いいたしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ズーラシア♪

image/meipuru-2007-01-26T18:57:28-6.jpg

先日、友人と横浜動物園ズーラシアに行って来ました犬(足)
徒歩圏内にあるんですがその日は車で行くと、
冬季は閉園時間が早いらしく、駐車料金が半額でした〜
ちなみに500円、通常1000円です。(なにげに高い)
入ってすぐはぞうゾーンで、飼育係りの人の指示に従って、
ごろんと横になったりして、かわいかったですかわいい

image/meipuru-2007-01-26T18:58:18-2.jpg

広大な敷地の中に亜熱帯などの色々なゾーンがあり、
その地に生息する動物を見ることができます目

冬季&時間が遅かったため、
人が少なく、少々動物達がおとなしかったなか、
メスライオンがやたらサービス精神旺盛で、
私が写真を撮っていると立ってガラスに寄りかかり、ガリガリとしたりしてきました。
ガラスがなかったら確実に襲われていただろうと友人とテンション急上昇グッド(上向き矢印)
(この時点で寒さのため妙なテンションになってきてました)

image/meipuru-2007-01-26T18:57:28-5.jpg

トラさんはひとりで寂しいのか寒いのか、
やたらと同じ所をうろうろ犬(足)

image/meipuru-2007-01-26T18:57:28-4.jpg

ペンギンさんは寒くてむしろ気持ちいいんでしょうね〜
置物のように風にあたっていましたかわいい
ちょっと移動するとガラスごしにも見れるんですが、
かなりのはしゃぎっぷりで泳いでいましたぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2007-01-26T18:57:27-3.jpg

これはなんとかカンガルー(←忘れちゃいましたたらーっ(汗))
何故だか、木の上を後ろ歩きで歩いていて不思議でした〜犬(足)

image/meipuru-2007-01-26T18:57:27-2.jpg

もっと色んな動物達がいるんですが、(猿と猫科の種類が多め)
閉園時間も迫っていたので、オカピを見よ〜っとテンションあげていたら、
そのゾーンは時間が終了してしまい見れませんでした顔(汗)
ズーラシアと言えばオカピなのに〜
しかも今は赤ちゃんオカピもいたのに〜顔(え〜ん)
次回にリベンジを決意した私と友人なのでしたGood

よろしければぽちっとお願いいたしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ご近所猫たち〜♪

image/meipuru-2007-01-19T18:46:02-2.jpg

買い物や絵画教室などいつものコースでよく出会う猫たち黒ハート
いつもいるのに居なかったりするとさみしくなるくらい、
私の生活には馴染んでいる仔達ですかわいい

この仔は良く行くスーパーの前にある写真屋さんの猫ちゃんですわーい(嬉しい顔)
模様がすごく綺麗でなつっこい仔揺れるハート
看板&招き猫ちゃんなんでしょうが、
家は写真は自宅で印刷なので写真屋さんには用がなく、
ず〜っとお店の前で遊んでるのがちょっと申し訳ないですたらーっ(汗)

image/meipuru-2007-01-19T18:46:02-3.jpg

この仔は一番よく会う猫ちゃんで、
いつもお家の玄関の前でごろごろしています犬(足)
なのでかならず足を止めておしゃべりしますかわいい
話好きの女の子でするんるん

image/meipuru-2007-01-19T18:46:02-4.jpg

この仔はたま〜に教室に向かう途中で会うんですが、
最近は見かけなくてちょっと寂しいです顔(え〜ん)

image/meipuru-2007-01-19T18:46:02-5.jpg

そしてぐりまり。
なんだか締まりのない顔ですねたらーっ(汗)
お外で会う猫ちゃん達はかわいい中にもキリッとした表情がみてとれるんですが、
ず〜っと家の中でだらだらごろごろのぐりまりはほとんどぽや〜っとしてます顔(汗)

職場が閉店して約1ヶ月。
明日から新しい職場で働くことになりました。
いまから緊張で胃が痛いですバッド(下向き矢印)
でもがんばります〜かわいい

よろしければぽちっとお願いいたしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

長話♪

image/meipuru-2006-12-04T21:43:30-2.jpg

この間の土曜日、絵画教室に行く道で新しい猫ちゃんとの出会いがありましたかわいい

image/meipuru-2006-12-04T21:43:30-4.jpg

猫ちゃんの方から声をかけてくれました〜
10分くらいず〜っと一緒にしゃべったりして、楽しい時間でしたるんるん
私が「もう、行くね」と言う度に、ごろんとかわいいポーズで引き止められ、
猫好きの心をつかむのが上手な猫ちゃんでした猫(足)

image/meipuru-2006-12-04T21:43:30-3.jpg

でもすっごくクリクリの目でかわいかったのに、やっと撮れた顔が半目顔(汗)
またあったら今度はかわいく撮ってあげるからねカメラ

image/meipuru-2006-12-04T21:43:30-5.jpg

話は変わってある日のまりたんは箱に夢中揺れるハート

まりたん「入っていいにゃ?ぴかぴか(新しい)

いいよ〜わーい(嬉しい顔)
そのためにとっておいたんだからGood

image/meipuru-2006-12-04T21:43:31-6.jpg

そして箱とブルハムを同時に使う見事な遊びっぷりでした犬(足)

よろしければぽちっとお願いいたしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ご近所猫+まりたん+予想ガイ

image/meipuru-2006-11-19T16:08:29-6.jpg

ここ何日かの間に色んな場所でにゃんこと遭遇しましたかわいい

買い物に行ったスーパーのそばにある、
写真屋さんの看板猫と思われる
(リードでつながれてたので)にゃんこ犬(足)

image/meipuru-2006-11-19T16:08:29-5.jpg

一緒にいた家の旦那がなでると、嫌がる感じもなく気持ちよさそうにしてくてました猫(笑)
ちなみに男の子でした。
模様がくっきりで男前なにゃんこです〜ぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-11-19T16:08:28-2.jpg

そしていつものこれまたよく通る道で、たびたびこのブログに出演している、
いつも玄関先にいる話好きのねこちゃんるんるん
この日はなんとベビーカーにのってお昼寝していました黒ハート
そのあまりにもかわいすぎる光景に我慢できず話かけてしまいました顔(笑)
でも眠いところを邪魔され嫌だったのか、いつもと違って無口でした〜
邪魔してごめんねふらふら

image/meipuru-2006-11-19T16:08:29-4.jpg

そして旦那が模様替えしているところに、開いた棚で遊ぶまりたん猫(足)
旦那に怒られてもずっと中に入っていましたたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-11-19T16:08:29-3.jpg

でも中身を入れられ、入れなくなり、ちょっと悲しそうなまりたんなのでした。

まりたん「もっと入ってたかったにゃ・・」

ここ何日かの間にまた予想ガイな出来事が・・
今年もそろそろ終わるこの時期に、どでかいのがきました。
私の仕事先の店が来月半ばで閉店することになったんです顔(なに〜)
年末に新しい仕事探すなんて大変なのに〜
まだ半年しか働いてなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
何を言っても仕方ありませんが、従業員のテンションがた落ちですバッド(下向き矢印)
でも最後までがんばらねば〜ふらふら
そういえば、お店に沿ってにゃんこがたま〜にお店の前を通っていくんですよかわいい
今日、久しぶりに見かけて嬉しくなり追いかけたくなりましたが
仕事中だったのでにゃんこに迷惑かけずにすみましたたらーっ(汗)
でもこの光景も見れなくなっちゃうなぁダッシュ(走り出すさま)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ご近所動物&近況

最近ブログを休ませてもらうことが多くなってしまっています。
予想ガイなことが続き、元からあった色々な問題でゴタゴタしたり。
喘息も悪化し、体調も不安定の中仕事をしてるため、どうしてもブログが後回しになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
あと、まだはっきりとはわかりませんが、ぐりたんに膀胱炎の疑いがでています。
少量のおしっこを布団でするようになり、とくに匂いもなく、トイレを見てもあんまり出ていない感じですふらふら
ほかは普段どうりなんですけどね。
とりあえず、しばらく様子をみています。

image/meipuru-2006-11-12T19:05:27-6.jpg

それでは最近出会った動物達のお話ですかわいい
いつもの通り道の家の玄関によくいるにゃんこです。
話好きで愛想の良いにゃんこかわいい

image/meipuru-2006-11-12T19:05:27-5.jpg

そこからちょっと歩くと遠くに気になる物体が・・・
なんと雄鶏さんがお散歩中小鳥
近づいてみると、そばにもう2羽にわとりさんがいましたかわいい
なんだか不思議な光景でした。
にわとりなんて小学校の飼育小屋以来でした〜

image/meipuru-2006-11-12T19:05:27-4.jpg

さらにちょっと歩いて、
ススキが日差しでキラキラしていて綺麗だな〜と思いパチリカメラ

image/meipuru-2006-11-12T19:05:27-3.jpg

実家に用があったので向かっていると、
実家のにゃんこ(ミケちゃん)が草の中からこっちを見ていました目
なんだか警戒され中?顔(汗)

image/meipuru-2006-11-12T19:07:12-3.jpg

その後、実家につきしばらくすると、ミケちゃんがやってきて、
妹がだっこすると、さっきとは違い愛想良く鳴いていました。
ちょっとショックたらーっ(汗)

ミケちゃん「あなたたまにしか顔出さないでしょ〜猫(怒)

image/meipuru-2006-11-12T19:05:27-2.jpg

座ろうと思ったらにゃんこがお昼寝中眠い(睡眠)
(ミケちゃんではありませんよ〜)

image/meipuru-2006-11-12T19:07:12-2.jpg

そして、ほかのにゃんずのご飯風景エサ
子猫は今は2匹になってしまいましたが(他の子猫は病気で亡くなってしまいました)それでもにゃんずは毎日元気に過ごしていますかわいい

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

実家の猫達

image/meipuru-2006-10-13T16:34:14-5.jpg

もう、何代目かわかりませんが、現在の実家の猫たち。
ほぼ野良でご飯と寝床を提供するだけのスタイルは内心私はあんまりよく思ってないんですが、みんなすくすく育っています。

image/meipuru-2006-10-13T16:34:14-4.jpg

上の猫は親ではないんですが、
子猫たちのめんどうを見てるらしいです。
親はいったいどこへ・・?顔(汗)

image/meipuru-2006-10-13T16:34:14-3.jpg

黒猫ちゃんは顔が写りにくいですねたらーっ(汗)
他の子猫たちが私から逃げる中、この仔だけはウトウトごろごろ眠い(睡眠)

image/meipuru-2006-10-13T16:34:14-2.jpg

一応野生の感じが強いのか、初めて見る私のことを警戒中。
でもウィンクしててかわいいですかわいい
前のほうの仔は熟睡中眠い(睡眠)
あともう一匹下にかくれています。
そのほかかにも何匹か出入りしてるらしいです。
実家に久しぶりに帰ると以前いた猫たちはいなくなり、見たこと無い猫たちがウロウロしてます犬(足)
まるで猫屋敷のようですダッシュ(走り出すさま)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

良いクモ

昨日の夜、ぐりまりが部屋の中に大きなクモをみつけ、見たらかなり大きく、思わずわっ!っと声を出してしまいましたたらーっ(汗)
でもすぐいなくなってしまったので、そのうち出てくるだろうとほっとくと、ぐりまりは私たちが布団に入って電気を消してもじーっと一点を見つめて動きませんでした。

image/meipuru-2006-09-28T18:01:24-3.jpg

私はやだな〜っと思いつつも寝ていると、いきなりまりたんがすりガラスをガシャ−ン!!とたたき私と旦那は飛び起きました。
その瞬間大きな影がカサカサっと動き、さっきのクモだ!と思った私と旦那は探しました。
そして出てきたのがかなり大きいこのクモ
虫かごに捕まえてよく見ると毛が生えてて、変な模様だし、毒クモだったら警察に連絡しなきゃ!と旦那とびびりつつ、夜の12時過ぎにネットで検索。

image/meipuru-2006-09-28T18:01:22-2.jpg

調べてみると、なにやら良いクモらしいです。
ゴキブリを食べてくれるらしい。
ってことは家に見えないだけで、ゴキちゃんがいるってことですね。
なんだか結果的に良いのか悪いのかわからなくなっちゃいましたが、クモちゃんを外に出して、ようやく落ち着いて寝れたのでしたダッシュ(走り出すさま)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ご近所にゃん&わん

今日は仕事が終わったあと、実家に届け物をしに行き、その後、すぐ近くの友人宅にバーべキューに呼ばれてたので行ってきましたるんるん

image/meipuru-2006-07-01T21:47:14-3.jpg

実家の猫達はみんな仲良くお昼ね中眠い(睡眠)

image/meipuru-2006-07-01T21:47:14-2.jpg

そのあとは友人宅に行きました犬(足)

image/meipuru-2006-07-01T21:47:14-1.jpg

友人宅に着くと、この家のわんこのライム他、ダックスが2匹来ていました。
その他にもたくさん人が来ていて、ライムはいつもよりおとなしめホネ
(いつもは元気いっぱいの男の子)
なんだか、私には昔の江口〇介に見えて仕方ないこの写真四葉
(耳の毛の感じが長髪みたいで)

食べて飲んで、しゃべってのにぎやかな時間でしたかわいい

帰ってきてからは、ぐりまりが、私の体の匂いをくんくん嗅いでいました。
きっと色んな匂いがごっちゃになってて臭いのかもたらーっ(汗)

しばらくは仕事が休みなので、ぐりまりとたくさん遊ぼうと思います犬(足)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

今日のにゃんこ

今日もいつもの絵画教室に向かう道。
1匹のにゃんこに遭遇犬(足)

image/meipuru-2006-06-03T22:59:19-1.jpg

どうやらこのにゃんこはトイレタイムのよう。

image/meipuru-2006-06-03T22:59:20-2.jpg

私のことを気にしつつ、トイレタイム開始です。

image/meipuru-2006-06-03T22:59:20-3.jpg

そして何事もなかったかのように去っていったのでした犬(足)


以前お話した仕事決まりました手(チョキ)
ぐりまりとの楽しい生活のためにがんばりたいと思いますかわいい


よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の猫&動物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする