2006年08月17日

病院&ごほうび

image/meipuru-2006-08-17T21:38:44-6.jpg

今日は年に一回の予防接種をしに、病院に行ってきましたかわいい
車の中では、まりもはいつもどおりテンション高めグッド(上向き矢印)

image/meipuru-2006-08-17T21:38:44-3.jpg

ぐりこはこれまたいつもどおり、テンションかなり低めバッド(下向き矢印)
ぐりこはあまりにも吐くため、その診察もかねて行ってきました。
原因は胃酸の分泌が多くなってるとのことで、胃酸を抑える薬でしばらく様子をみることになりました。

image/meipuru-2006-08-17T21:38:44-5.jpg

がんばったぐりまりにごほうびでおもちゃをプレゼントぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-08-17T21:38:44-2.jpg

まりも「こんなにもらっていいにゃ?本当ににゃ?」

注射がんばったからね〜わーい(嬉しい顔)
ちゅーちゅーちゃん(ねずみのおもちゃ)
目とれちゃったしねたらーっ(汗)
これだけあれば当分もつでしょGood

image/meipuru-2006-08-17T21:38:44-4.jpg

まりも「感激だにゃ!!ぴかぴか(新しい)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

こちらもよろしくお願いしまするんるん


シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ニックネーム めいぷる at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

おやつ&おもちゃ

image/meipuru-2006-07-27T20:38:04-3.jpg

今日はペットショップでぐりまりのおやつとおもちゃを買ってきましたかわいい

image/meipuru-2006-07-27T20:38:04-4.jpg

ぐりまりの反応は・・・

image/meipuru-2006-07-27T20:38:04-2.jpg

まりもは置いた瞬間、ねずみのおもちゃに飛びついて、ガジガジ、ザリザリるんるん
気に入ってくれたようですかわいい

image/meipuru-2006-07-27T20:38:04-5.jpg

おやつも好評でしたホネ

お魚ビームの出るおもちゃはぐりこが気に入ったよう。
まりもはかじれる物の方がいいみたいです。

image/meipuru-2006-07-27T20:38:04-6.jpg

そして、ねずみのおもちゃとごろごろするまりも犬(足)
ねずみの片目が早くも取れてしまいましたたらーっ(汗)

今日、仕事中に喘息の発作(咳がとまらなくてすごく苦しかったのでたぶん)で吸入器を使い、そのせいか手の振るえと動機が・・・
なんとか仕事を終え、家に帰るといつものようにぐりまりがお出迎え(おもにまりも)
まだ咳がとまらず、少し呼吸が苦しかったので、何にもしないで椅子にもたれていると、いつもと違うことがわかったのか、いつもならごはんやおやつの催促をしてくるぐりまりが、ぐりこは少し離れたところから、まりもは私の手のところに来て手に顔をくっつけて私のことを見つめていました。
苦しいせいもあり涙が出てしまいました。
いつもはつーんとしてるぐりこや、やんちゃなまりもが私の事を気遣ってくれたのがとてもうれしかったです。
この2匹がいてくれて本当に良かったと思いました。

今はまだ少し咳が出てますが、午後ペットショップに行ったくらいなので調子は回復してきてます。
いつも皆様にはご心配かけてすみませんたらーっ(汗)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

こちらもよろしくお願いしまするんるん


シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ニックネーム めいぷる at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

にゃんこ色々

image/meipuru-2006-07-02T21:34:28-3.jpg

今日、出かけようと外に出ると、アパートの駐車場に良く見かけるにゃんこがいましたかわいい

声をかけると、「ヤバ!見つかった!あせあせ(飛び散る汗)」という顔をして小走りになったので、歩いて追いかけると、人の家の階段を登ってったので、このうちの仔かな〜と思いながらそのまま歩きました。
すぐ2,3メートルのとこに、坂道というか、人が通らないような小道があるんですが、そこにいたので、「さっきの家のとこから抜け道になってここに出たんだ」と思い、今日はこれでバイバイだろうなとなんとなく考えながら私は歩いていました。

image/meipuru-2006-07-02T21:34:28-2.jpg

しばらくして、何分もしない所に、またさっきのにゃんこ発見!
「さっきの小道を抜けてここに来たのか〜」とちょっと感激してると、にゃんこが私にきづいて、「あぁ!!またあいつかよ!!あせあせ(飛び散る汗)」とまた小走りでいってしまいました犬(足)

なんだか疲れさせちゃって可哀そうなことしたかもと思いましたたらーっ(汗)

でもいつも家のアパートにやってきてうろうろしてるから気になるんだよな〜

ぐりこが外を気にして出たがったり、外を見たがったりするのはこのにゃんが来るからなのかなぁとも思うし。
ん〜気になるにゃんこだなぁ。

image/meipuru-2006-07-02T21:34:28-1.jpg

話は変わりますが、今日ねこにゃんぼぅなる物を入手しました猫(足)

前から気になっていて欲しかったんですが、千円近いので迷ってましたたらーっ(汗)

このクロたび以外に茶トラなんかのもあって、下のレバーを握ると、手が動くのと爪がでるのでかわいいんですよ〜黒ハート
肉きゅうも微妙にプニプにするし猫(足)
ぐりまりの反応は、これで頭をなでると気持ちよさそうにしてました猫(泣)

image/meipuru-2006-07-02T21:34:28-5.jpg

でもやっぱり、まりもはいつものねこじゃらしがいいみたいでするんるん
この時は噛んだり舐めたりして遊んでました。
これが来てからは気づくと一人で動かして遊んでるのをよく見るようになりました目
でもこれが壊れたらまりもはどうするのかな〜?

image/meipuru-2006-07-02T21:34:28-4.jpg

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ちょっと高級な猫

最近お酒を飲む時はワインが多い私バー
と言っても、何千、何万円のではなく、300円から千円くらいのテーブルワインです。
気軽に飲めていいし、今気になってるワインがあるので。

image/meipuru-2006-06-13T15:43:53-1.jpg

気になってるのはこの猫のラベルのワイン。
シュワルツカッツのワインです。
色々猫ラベルがあるみたいで、味は結構飲みやすいし、値段もリーズナブルなものが多いので集めたいなと思ってまするんるん

image/meipuru-2006-06-13T16:07:59-1.jpg

そして、いつものカリカリフード(ちなみにカルカンウィスカス)と一緒に、久々にシーバを買ってみましたホネ
高いので、全然買わなかったんですが、ぐりこはシーバの味知ってるのにまりもは知らないなぁなんて思ったので。

ぐりこに、久々のシーバだよ〜るんるんと言いながらあげると、ぐりまりはハグハグおいしそうに食べてましたかわいい
シーバが出たばかりの頃、ぐりこにあげた時の食いつきのよさを思いだすな〜

image/meipuru-2006-06-13T15:43:53-2.jpg

ぐりこ「おいしいにゃ〜かわいいもっと頂戴にゃ猫(足)

今日はいつものご飯を入れたんですが、シーバを入れるのをじっと待ってるぐりこたらーっ(汗)
なので、ちょっとだけ混ぜてあげました。
あとは、おやつ用に少しずつあげることにしましょう。

image/meipuru-2006-06-13T15:43:53-3.jpg

そして元気に今日も遊ぶぐりまりなのでした犬(足)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ


ニックネーム めいぷる at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ねこじゃらし中毒

本日2回目の更新ですかわいい

またまた、まりもネタ。
“ねこのきもち”の付録のねこじゃらしが来てから毎日遊びまくるまりも犬(足)
棒の一部が早くも折れかかってますバッド(下向き矢印)
毛の部分も一回取れたのをまたはめましたたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-06-09T16:51:35-4.jpg

そして、1メートル位のジャンプ連発犬(足)
何回も写真を撮ろうと試みましたが、もはや残像しか残りません・・
勢いあまって私に5キロはあろう物体(まりも)が何回も直撃ふらふら
そのうちの一回はくるぶしに当たり、痛くて声もでませんでしたたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-06-09T16:51:35-3.jpg

そのあともいい加減疲れたので、ねこじゃらしを遠くに投げると、取りに行き持ってくるという、まりもブーメラン攻撃を受ける事、5分。
何回も投げてるうちに、ヤツに成長の兆しが・・・
それは落ちたのを取りに行くという疲れる&効率の悪さに気づいたヤツが、投げた瞬間得意のジャンプでねこじゃらしをキャッチするという技をあみ出したのです・・・
こんなことをされては、さっきよりすぐ投げなくてはならないので、流石にやってられませんダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2006-06-09T16:51:35-2.jpg

しかも、激しい運動をしすぎたのか、まりもがはぁはぁと息が荒くなってきました。
これはいいチャンスだと思い、「まだまだオレはやれるぜGood」というまりもの心の声を無視し、強制的に休憩タイムに入りました。

image/meipuru-2006-06-09T16:51:35-1.jpg

まりも「まだ・・遊ぶにゃ・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんなに疲れた顔してるくせに心はタフなヤツですぴかぴか(新しい)


よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ぐりまりの大好きなもの

“ねこのきもち”が届きましたるんるん
今月号の付録はねこじゃらしです。
さっそく、まりもが音を聞きつけてやってきました犬(足)

image/meipuru-2006-06-07T16:44:57-3.jpg

気に入ったのか、ジャンプしたり齧ったり、大興奮のまりもかわいい

image/meipuru-2006-06-07T16:44:56-1.jpg

遠くに投げると、走って取りに行き、持ってきて、

まりも「もっと遊ぶにゃ〜かわいい

と、催促してきます。

image/meipuru-2006-06-07T16:44:56-2.jpg

まりも、いつもより目が輝いてますぴかぴか(新しい)
ヒゲもぴんぴんです。

まりも「楽しいにゃ〜もっと遊ぶにゃ〜」

流石に疲れたので、今は自分で動かして遊んでもらってますたらーっ(汗)
一人遊びできるので、こーゆーとこは楽です。

image/meipuru-2006-06-07T16:44:57-4.jpg

そしてぐりこは、今日は旦那が休みなのが嬉しいのか、旦那にべったりです。
注目なのはぐりこの右手猫(足)
しっかりつかまえて離しません。
旦那の顔にスリスリしたり、「なでて〜」と鳴いたり。
ラブラブっぷり全開ですかわいい
私が写真を撮ってると・・・

image/meipuru-2006-06-07T16:44:57-5.jpg

ぐりこ「邪魔しにゃぃでほしいにゃむかっ(怒り)

と、睨まれましたたらーっ(汗)
ぐりこ目つきが怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

猫用おやつ

今日はペットショップに買い物に行ってきました犬(足)

猫用のおやつコーナーが充実していて、いつも我が家のおやつはカツオ節なので、たまには違うのをあげてみようと思い、3つ買いましたホネ

image/meipuru-2006-06-06T16:39:58-1.jpg

猫用おやつのパッケージもおしゃれな物がふえたんですね〜ぴかぴか(新しい)
キャットスナックのまぐろ&かつお味(これはキューブ状でおいしそうな匂い黒ハート)、とグリニーズキャットのサーモンとチキン(カリカリフードみたいな感じ)の2種類を買いました。
これは歯磨き効果があるので、なんだか健康にもよさそうですぴかぴか(新しい)
グリニーズキャットは私の別サイト、ねこやさんでも買えますのでよろしければどうぞるんるん

image/meipuru-2006-06-06T16:39:59-2.jpg

まず、ぐりこにあげてみると・・・
ぐりこ「いらにゃいにゃ」
と、ちょっと舐めただけでどこかに行ってしまいました犬(足)
ぐりこはカツオ節にしか、興味ないようですたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-06-06T16:40:00-5.jpg

まりもにあげようと袋から出すと・・・
まりも「なにこれ!おいしそうなにおいだにゃ!」
と、興奮気味にパクリ!
よほど気に入ったのかその後もテンション上がりまくりで催促してきましたたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-06-06T16:40:00-4.jpg

その後、もう一種類の方をあげると、ハグハグ言いながらおいしそうに食べていましたるんるん

まりも「たまらにゃいにゃ〜毎日食べたいにゃ〜」

image/meipuru-2006-06-06T16:39:59-3.jpg

ぐりこに手についた匂いを嗅がせて、おいしそうな匂いだよ〜と手を出すと、
ぐりこ「だから、興味にゃぃにゃむかっ(怒り)
とちょっと嫌そうにしていましたたらーっ(汗)
きっと、カツオ節が無い事を知って機嫌が悪かったのかしれません。


よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

またたびは大人の味

今日も天気は雨
一日、ぐりまりはほとんどを寝てすごし、たまにごろごろ。

image/meipuru-2006-05-18T18:52:23-1.jpg

ぐりこは「あ〜眠っ眠い(睡眠)」と大あくび。
まりもは丁寧にグルーミング中ぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-05-18T18:52:23-2.jpg

日中ぐりこは大半をテレビの上ですごしますTV
たまに起きて、テレビの中で動く人をぺしぺしと叩き、軽く運動を済ませるとまた眠りにつきます眠い(睡眠)

image/meipuru-2006-05-18T18:52:23-4.jpg

ぐりこ「おやすみだにゃ〜眠い(睡眠)

image/meipuru-2006-05-18T18:52:23-3.jpg

まりもは大好きなまたたびに夢中揺れるハート
まりもが舐めすぎて、木の皮が剥がれ、つるつるになってしまったまたたびはすでに5本近く。
それでも気にせず日々またたびを消費。

image/meipuru-2006-05-18T18:52:23-5.jpg

まりも「またたびはやめられないにゃんるんるん

またたびはおとなの猫にし効き目ないですよね〜
お酒みたいな物なんでしょうかね?
まりもが子猫の時ためしに与えてみたんですが、まったく興味なしでした。
今はそれが嘘のように毎日かじってますがかわいい
ぐりこなんかよだれがでるのかくちゃくちゃ言ってる時がありますよ。
人間には木の匂いくらいしかわからないけど、猫にはたまらない味や匂いでもあるのかな。
なんにせよ、大人になったってことですかね〜

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

ニックネーム めいぷる at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

猫用ハーネス☆

以前お話していた、猫用ハーネスが届きました〜るんるん
さっそく、ぐりまりに装着です。

image/meipuru-2006-05-06T16:17:25-1.jpg

めずらしくぐりこが嫌がりません。
いつもはハーネスつける時少し嫌がるのですが、このハーネスはベストみたいな感じで、マジックテープとバックルでとめるので頭からかぶる必要がなく負担が少ないようです。

image/meipuru-2006-05-06T16:17:25-3.jpg

素材は薄くて中がメッシュになっていて、とても軽く、着心地は良さそうですかわいい
動きやすそうだし、あんまり締め付け感がないみたいです。

image/meipuru-2006-05-06T16:17:25-2.jpg

まりもはハーネスとか服は全然大丈夫なので、問題なしです。
着たままリードで遊び始めるくらい余裕です犬(足)

image/meipuru-2006-05-06T16:17:25-4.jpg

ぐりこはまたまた珍しく脱ぎたがらないで、そのままお昼ねの準備に入りました四葉
(眠かっただけかもしれませんが・・)

ちょっと慣らすだけのつもりだったのに、着たままぐりまりは寝てしまいました眠い(睡眠)
もう3時間はそのまま寝てます。
それだけ違和感が少ないんだな〜とこの商品に感心してしまいました。

あとは当日の天気が心配なだけです。
予報だと曇りのち晴れみたいだけど・・・
そうそう、館山ファミリーパークは猫OKだそうです。
次回はいよいよぐりまりを連れての日帰り旅行記ですexclamation

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

ニックネーム めいぷる at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

久しぶりの洋服♪

夜、ちょっと寒かったので、久しぶりに服を着せましたかわいい
あまりのかわいさに、親ばか全開で撮影会の始まりですカメラ

ぐりこは太ったのかボタンが全部とめれませんたらーっ(汗)
でもかわいすぎ黒ハート
またかって感じでちょっとムスッとするぐりこ。

image/meipuru-2006-04-27T19:00:50-2.jpg

後ろ姿黒ハート
市販の服に、羽を作ってつけましたるんるん
     下
image/meipuru-2006-04-27T19:00:50-1.jpg

しまらくするとぐりまりはご飯を食べ始めました。

image/meipuru-2006-04-27T19:00:50-4.jpg

食べ終わると、ぐりこは我慢できなくなったのか、服を脱ぎはじめました。
(なんだかんだ言っても、着てからしばらくは怒りもしないで写真を撮る時間をくれるぐりこ)
まりもは全然脱ぎたがる様子も無く、私がぐりこの服を脱がしてる光景を見てました。

image/meipuru-2006-04-27T19:00:50-3.jpg

ぐりこはいつも、自分で脱ぐか、私ににゃーにゃー言ってきて私が脱がします。
まりもは自分で脱ぎます。
でも今回は嫌がったり、脱ぎたがったり全然しないので、しばらくようすを見てると、暖かいのか、そのまま寝てしまいました眠い(睡眠)

image/meipuru-2006-04-27T19:00:50-5.jpg

しかもその日は服を着たまま寝て、次の日の昼近くまで着てました。
ちょっとびっくりです。
流石に長時間着てて疲れただろうと、脱がすと、寒いのか布団にもぐって寝てしまいました眠い(睡眠)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
   下

人気blogランキングへ
ニックネーム めいぷる at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

またたびとつめとぎ

まりもがまたたびを一生懸命かじっていましたホネ

image/meipuru-2006-04-23T21:25:31-3.jpg

ちゃんと手でおさまえてザリザリ音を立てていましたるんるん
まりもは舐めたり、かじったりするのに対して、ぐりこは頭をまたたびにこすりつけたり、ごろんごろんと体にこすりつけたりします。
ネコによって使い方は色々なんですね〜
皆さんのねこちゃんはどんな風ですか?

ちなみに我が家は木のままのまたたびです。
粉末のを与えてた時期もありましたが、すぐ無くなってしまうので今のに変えました。
またたびの木はこちらから買えますよ♪

image/meipuru-2006-04-23T21:25:31-2.jpg
   上
まりも 「おいひ〜」

我が家では一応爪をまめに切ってますが、それでも習性なのか、やっぱり自分達で爪をとぎます猫(足)

image/meipuru-2006-04-23T21:25:31-4.jpg

ぐりこは布が好きみたいで、座椅子の背もたれでといでしまいます。
市販の爪とぎを与えてもだめでしたたらーっ(汗)
おかげでボロボロになってしまいました。
まりもは買ってきた爪とぎ(材質はダンボール)やキャットタワーの爪とぎでちゃんとしてくれるので問題なしです。

image/meipuru-2006-04-23T21:25:31-1.jpg

ぐりまりが一緒になってまたたびタイムかわいい

体をゴロンゴロン、くねくねするぐりこ。
それを見てまりもは固まっていました。


ニックネーム めいぷる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

猫グッズ2♪

今日もまた雨です雨

ぐりまりは日光浴できなくてつまらなそうにしています。

今日はまたまた私の持っている猫グッズの紹介ですかわいい

下の写真の猫はコンビニでお菓子のオマケについてるのを買いましたハートたち(複数ハート)

image/meipuru-2006-04-05T15:39:17-1.jpg

これは母に頼まれて描いた猫の絵の新作でするんるん

以前載せた物をアレンジした絵です。
         下
image/meipuru-2006-04-05T15:39:17-3.jpg

こっちは雑誌に載ってた子猫がかわいかったので描いてみました。
         下
image/meipuru-2006-04-05T15:39:17-2.jpg

大好きな猫を描いてる時間は、私にとって、とても幸せな時間でするんるん

ニックネーム めいぷる at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

猫グッズ♪

猫好きの私は猫グッズも大好きです黒ハート

image/meipuru-2006-03-25T21:51:32-1.jpg
          上
これは猫グッズとゆうか、食べ物ですが、DEMELの猫の舌の形のチョコホネ

パリパリしてておいし〜黒ハート

パッケージもかわいいですハートたち(複数ハート)

image/meipuru-2006-03-25T21:51:32-2.jpg
           上
このマグカップは茶漉しと蓋がついていて、一人分のお茶が作れて便利です。

猫のデザインがとてもかわいくて、雑貨屋さんで衝動買いしてしまいましたたらーっ(汗)

他のデザインもかわいい物がたくさんあって、このシリーズはいつか全部集めたいですぴかぴか(新しい)

ヨシザワ ミユキさんって方のデザインみたいなんですが、他にもグッズがあったらほしいですハートたち(複数ハート)

image/meipuru-2006-03-25T21:51:32-3.jpg
       上
今日、ぐりこにネックレスを作りましたぴかぴか(新しい)

ぐりこはこうゆうのを嫌がらないで、しかもカメラ目線をくれるので楽しいでするんるん

それとまりも用に、中に鈴を入れたおもちゃを作りました。
        下
image/meipuru-2006-03-25T21:51:33-4.jpg

“死にかけ魚くん”と命名。(なんか見た目がそう見えるので)

image/meipuru-2006-03-25T21:51:33-5.jpg
       上
魚くんで遊ぶまりも犬(足)

作ってて思ったのですが、皆さんは猫のおもちゃはどんなものをあたえてますか?

我が家はマタタビ、ビニールひも、ぬいぐるみ、などでだいたい遊んでますかわいい
(安くて、壊れても同じものがまた買える物)





ニックネーム めいぷる at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

猫用の服のこと

このブログを始めるちょっと前までは、リード&ハーネスでお散歩している猫ちゃんに2回も遭遇したり、ぐりことまりもを散歩させに行ったりと、色々ネタがあったのですが、いざ始めるとネタが無い・・・たらーっ(汗)

なので最近のまりもの画像です犬(足)

image/meipuru-2006-02-25T19:06:57-1.jpg

たまーにですが、服を着せることがあります。

最近は猫用の服も増えてきたようですが、我が家では犬用の洋服です。
ネットでは猫用の服屋さんが色々ありますが、実際近場のペットショップではまだまだ犬用しかないですね。

犬のように長時間着てることもあまり無い猫の洋服は実用性を考えると、商品として売れにくいんでしょうか?

私としては、長時間は無理なのはわかってるので、写真を撮ったり、寒い日なんかに着せます。

嫌がってきたら、なるべくすぐ脱がしてあげれば、慣れてくるのか着ていてもなんともない顔をしてます。

ちなみにぐりこは首輪は全然平気なのに服は嫌がります。
ま〜これはわかるんですが、まりもは服は全然平気なのに首輪はものすごく嫌がるんです。

不思議ですね〜

みなさんの猫ちゃんはどんな感じですか?

   
ニックネーム めいぷる at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする