2007年06月05日

お散歩♪

image/meipuru-2007-06-05T20:51:39-6.jpg

前回はぐりたんだけだったので、
今日はぐりまりそろってお散歩に行ってきました犬(足)

車の中から様子をうかがうぐりまり目

ぐりまり「草のにおいがするにゃ〜四葉

image/meipuru-2007-06-05T20:51:39-5.jpg

いつもと一緒でまずはまりたんがお散歩開始るんるん
ぐりたんはバッグの中でらくちんですかわいい

image/meipuru-2007-06-05T20:51:39-3.jpg

ベンチで一休みダッシュ(走り出すさま)
今日は人が多めでちょっと緊張のぐりまり+飼い主。

(人が多いと声をかけられたり、触られたりすることがあるので)

image/meipuru-2007-06-05T20:51:39-2.jpg

帰りは旦那がぐりたんをだっこしたり、

image/meipuru-2007-06-05T20:51:39-4.jpg

まりたんをだっこしたり、ぐりたんはバッグに入ったりかわいい
ぐりまりをかかえて、飼い主たちのが疲れてしまいました顔(なに〜)

いつもよりたくさんぐりまりが歩いたので約2時間くらいのお散歩になりましたるんるん

ニックネーム めいぷる at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ぐりたんの1日♪〜お散歩編〜

image/meipuru-2007-05-14T21:58:08-6.jpg

今日はぐりたんをつれていつもの公園に散歩に行きましたかわいい
(まりたんは乗り気じゃなかったのでお留守番です)

image/meipuru-2007-05-14T21:58:08-3.jpg

気温もちょうどよくて散歩しやすく、
いつもバッグに入りっぱなしのぐりたんがめずらしくよく歩きました犬(足)

image/meipuru-2007-05-14T21:58:08-2.jpg

いつものことですが、
ねこの散歩を見て驚く人がたくさんいましたかわいい

わんちゃんの散歩してる人が多いところなので、
わんちゃんも、「えexclamation&questionねこexclamation&question」みたいな顔をして見てくることもしばしば。

image/meipuru-2007-05-14T21:58:08-4.jpg

今日はじめてわかったんですが、
ぐりたんは何故か排水溝に興味があるらしく、
見つけると覗き込んでしばらくそこから動かなくなります目

やっと動いたかと思ったら、
またそこに戻るくらい気に入ってしまったようでした犬(足)

image/meipuru-2007-05-14T21:58:08-5.jpg

今日はいっぱい歩いて、
あっという間の一時間でしたわーい(嬉しい顔)

ぐりたん「おなかすいたにゃ〜かわいい

帰ってくると、少食のぐりたんがモリモリごはんを食べたのでしたるんるん


ニックネーム めいぷる at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

久々のお散歩♪

image/meipuru-2007-03-31T19:47:27-6.jpg

この間、久々にぐりまりを連れていつもの四季の森公園に行ってきました四葉
車の中でまりたんはワクワクるんるん

image/meipuru-2007-03-31T19:47:27-4.jpg

公園に着くといつもと違ってお花見に来ている人が多く、
いつものようにお散歩できなそうな感じ。

image/meipuru-2007-03-31T19:47:27-5.jpg

人が多かったのでシートを敷いて、
この日はゆっくり日向ぼっこをしました晴れ

ぐりまりはいつもより人が多いのが気になるのか、
キャリーバッグの中で外の様子を伺っていました目

まりたん「ぐりたん重いにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

image/meipuru-2007-03-31T19:47:27-3.jpg

その後、いつもならお気に入りコースを歩くぐりまりですが、
人の多さに出る気がしないのか、バックで寝始めました眠い(睡眠)

ぐりまり「この中が一番にゃ」

image/meipuru-2007-03-31T19:47:27-2.jpg

いつものように過ごせないのでそろそろ帰ろうとすると、
まりたんが歩きたそうにしたので、まりたんは歩いて、
ぐりたんはバックの中で帰ったのでした犬(足)

image/meipuru-2007-03-31T19:48:39-2.jpg

まりたん「今度はいつもみたいにお散歩できるといいにゃ〜かわいい
ニックネーム めいぷる at 19:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

久々の散歩♪

image/meipuru-2006-10-11T17:55:35-6.jpg

昨日は風邪が治っていないのにもかかわらず、ぐりまりを連れて
散歩しにいつもの自然公園に行ってきました犬(足)
お弁当を食べているとき、キャリーバックにまりたんが入っていたんですが、
そこにぐりたんが無理やり乗っかるというミラクルがおきましたかわいい

まりも「苦しいにゃ・・たらーっ(汗)

image/meipuru-2006-10-11T17:55:35-5.jpg

この日は運悪く、幼稚園の遠足か何かで子供や家族連れが多く、
人がいつもよりたくさんいたので、ぐりたんには少しキツかったようですたらーっ(汗)

まりも「ぷはーっダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2006-10-11T17:55:35-4.jpg

場所を変え、人が少ないところでぐりまりをおろし、散歩開始です犬(足)
まりたんはいつものお気に入りの道で探検しながらどんどん進みます四葉

まりも「わおーかわいい色んな匂いーるんるん

image/meipuru-2006-10-11T17:55:35-2.jpg

その後ふたり仲良く並んでお散歩してたんですが、
お散歩中のワンちゃんがぐりまりを見て、
「何でこんなところに猫が!?」
って顔で警戒してこっちをじーっと見てきました。
まりたんはそのワンちゃんに興味をもってしまったらしく、
近づいて行き、ワンちゃんをびびらせていましたたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-10-11T17:55:35-3.jpg

この日初めてわかったことがありました。
歩いている時に、まりたんが日傘をさしてる人が通るといきなり
足元に隠れてしまいました。
それまでは人が横を通っていっても平気な顔で歩いていたので、
あまりの変貌にびっくりしてしまいました。
その後もまた日傘をさしてる人が通り、パニック状態でジャンプしたり、
草むらに入ろうとしたりで何を言っても聞かず、
その後しばらくだっこしていたら落ち着きを取り戻しました。
まりもが何で傘をさしてる人を見ると怖がるのかはわかりませんが、
我が家に来る前の野良時代に何かあったのかなぁと嫌な考えも浮かんでしまいました。
もしかしたら、ただ、たんに、大きくて怖いだけかもしれないですけどねダッシュ(走り出すさま)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

まりもの散歩

今日はまりもを連れていつもの自然公園へお散歩犬(足)
ぐりこは気持ちよさそうにお昼寝してたので、お留守番です。
久々にひとりでゆっくりできていいかもかわいい

image/meipuru-2006-06-22T16:05:55-2.jpg

お供にお気に入りのねこじゃらしを連れてやってきましたるんるん

image/meipuru-2006-06-22T16:05:55-1.jpg

ハトが「えさくれー」と近寄ってきました〜

image/meipuru-2006-06-22T16:05:55-3.jpg

まりもは久しぶりのお散歩が楽しいのかよく歩きます犬(足)

image/meipuru-2006-06-22T16:05:56-4.jpg

たまにごろんと休憩かわいい

image/meipuru-2006-06-22T16:05:56-5.jpg

蜂をみつけて興奮ぎみに跳んだり跳ねたりるんるん

image/meipuru-2006-06-22T16:07:07-1.jpg

とにかくよく歩きます犬(足)

image/meipuru-2006-06-22T16:07:07-2.jpg

一時間半ほど散歩して、まだ帰りたくない様子でしたが、強制的にだっこで車へ車(RV)
車の中でも窓から外を見て目をまるくしていました目
今度はぐりまりそろって行きたいな〜四葉

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 16:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

千葉館山ファミリーパークへGO!〜後編〜

千葉館山の旅後編でするんるん

土管で遊んだ後も花の匂いを嗅いだり(それともパイプ?)・・・

image/meipuru-2006-05-11T00:30:51-1.jpg

岩の上に上ったり・・・

image/meipuru-2006-05-11T00:30:51-2.jpg

色んな場所を探検したぐりまり犬(足)

image/meipuru-2006-05-11T23:53:16-3.jpg

写真がまりもばかりなのは、ぐりこはほとんど旦那といたので、離れると写真が撮れなかったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにぐりこは旦那ラブ黒ハート
自分の彼氏だと思ってる感じです。
なので外にいる時は旦那が視界に入っていないとキョロキョロ探していました。

image/meipuru-2006-05-11T00:30:52-4.jpg

まりもはテンション上りまくりグッド(上向き矢印)
あっちこっち行ったり来たり犬(足)
そのあとについて行くぐりこ。

image/meipuru-2006-05-11T00:30:51-3.jpg

まりも「きれいだにゃ〜かわいい

image/meipuru-2006-05-11T00:32:14-1.jpg

一通り周ったのでお昼ご飯を食べるためレストランのテラス席へレストラン
ゴールデンウィーク明けという事もあって、この日は人が少なく、テラス席には誰もいませんでした。
ラティスにリードをつないで、ぐりまりには休憩もかねてしばらく待っていてもらいました。

image/meipuru-2006-05-11T00:32:15-4.jpg

ぐりまり「暇だにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

ご飯を食べ終わって、レストランから出るとき、従業員のおばちゃんたちが「あら〜猫ちゃん?」とびっくりしていました目
その後も観光客のおば様達が「あら〜可愛い猫ちゃんね〜」と声をかけてくださったりして、嬉しかったでするんるん

帰りはお土産を買って、ぐりまりのごはんとトイレタイムをとってから帰宅しました車(RV)
心配していた天気は帰宅途中から雨が降ってきて、その後結構降ってきたので、ギリギリセーフでしたダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2006-05-11T00:32:15-3.jpg

帰りは流石にまりもも疲れたのかほとんど寝ていました眠い(睡眠)
帰ってからは館山ファミリーパークで摘んだキンギョ草を玄関に飾りましたかわいい
10本もあるので結構なボリュームで華やかになっていい感じぴかぴか(新しい)
これが無料だなんて得した気分でするんるん

その後はぐりまりをお風呂に。
たくさん歩いたから足がまっくろでした犬(足)
シャンプー後のぐりこは「あ〜さっぱりした〜」という顔をしてましたぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-05-11T00:32:15-2.jpg

ぐりこにとっては久しぶりの遠出で、まりもにとっては初めての遠出でしたが、とりあえず無事に終わって良かったです。
しょっちゅう出かけるのは、ぐりまりの負担になるし大変だけど、たまには猫連れで出かけるのもいいもんでするんるん
また色んな場所にぐりまりを連れて出かけたいと思います〜
いつもより長いのに最後まで見てくださってありがとうございましたかわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

ニックネーム めいぷる at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

千葉館山ファミリーパークへGO!〜前編〜

ぐりまりを連れて日帰り旅行に行ってきましたるんるん
というわけで旅行記前編です。
いつもより少し長くなりますがお付き合いくださいね。

当日の天気は曇り時々雨と悪く、行く前からちょっとテンション下がり気味の私バッド(下向き矢印)
地面がぬかるんでたらやだな〜とかどしゃ降りになったらど〜しよ、などなど、心配したらきりがありませんふらふら
車にトイレなどの荷物を積んで、ぐりまりも積んで(?)出発ですexclamation

車の中ではぐりこはずっと座席のしたで寝たりして、じっとしていました。
まりもは行きはずっとはしゃぎっぱなしで窓から外を見たり、疲れたら、積んであるトイレの上で休んだり。

image/meipuru-2006-05-09T19:45:39-1.jpg

車で横須賀の久里浜まで行き、そこからは東京湾フェリーに乗って千葉の金谷に行きました船
その間ペット連れなので35分間車の中で休憩タイムです。
客室以外のデッキならペット可なんですが、寒そうだし音が凄いのでやめときました。
ちょっとだけ車を降りて海をパシャリカメラ
あ〜晴れてたら綺麗なのに〜

image/meipuru-2006-05-09T19:45:39-4.jpg

金谷から車で館山ファミリーパークに向かいます車(RV)
行きは山道を通ったりしたんですが、自然の藤が咲いていて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
その他にもいたる所に草花が咲いていて、千葉は自生の草花が綺麗でいいな〜と思いましたかわいい
そんなことを思いつつ館山ファミリーパークに到着でするんるん
今の時期は色んな花が咲いていて、ポピー畑があるんですが、これまた綺麗ですぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-05-09T19:52:33-1.jpg

ここは花摘みなんかも出来て、セルフサービスな感じで自分でハサミを持って摘みに行きます。
入園入り口でキンギョ草10本無料券をもらったので摘んで帰りましたかわいい

image/meipuru-2006-05-09T19:45:39-2.jpg

始めぐりまりはちょっと警戒ぎみ。

ぐりこは草の中から様子をうかがいます目

image/meipuru-2006-05-09T19:45:39-3.jpg

しばらくするとだんだん慣れてきたのか、歩き出しました犬(足)

まりも「なんだこれ〜?くんくん」

image/meipuru-2006-05-09T19:45:39-5.jpg

ぐりこは旦那とブランコに乗ったり、タイヤの内側に入ろうとしたり。
まりもは好奇心旺盛なので、あちこち行ったりきたり犬(足)

image/meipuru-2006-05-09T19:52:33-2.jpg

土管を見つけてまりもは興味しんしん。
中が濡れてるからやめて〜あせあせ(飛び散る汗)と一瞬思ったんですが、もう足も汚くなってるし、ま〜いっかなんて思ってるうちにすでに入ってましたたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-05-09T19:52:34-4.jpg

まりも「わお〜声が響く〜るんるん

image/meipuru-2006-05-09T19:52:34-3.jpg

まりもが出た後、ぐりこも入りました犬(足)
ぐりこ「私だって入りたかったんだもんexclamation

この後もポピー畑の前で写真を撮ったりと色々。
この続きは後編で〜かわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ


ニックネーム めいぷる at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

猫連れ旅行について

近々ぐりまりを連れて日帰り旅行に行く話をしましたが、猫連れは今回が始めてではありません。

まりもが我が家に来る前なので一昨年の春ごろ、旦那とぐりこと私で伊豆に一泊ですが旅行に行きました。

初めての猫連れの旅だったので少々不安もありましたが行ってしまえば楽しい旅でしたかわいい

初日はまず、ペット入園可の河津バガテル公園に行きましたかわいい

まだ少し寒かったんですが、チューリップが咲いていてきれいでしたぴかぴか(新しい)
でもここはバラ園が有名な場所なんですけどね。
まだこの時は時期が早かったので咲いていませんでしたたらーっ(汗)

寒い中、テラス席でバラゼリーとバラソフトクリームのパフェを食べました。
見た目も綺麗でおいしいのでこれはオススメですexclamation

うろうろしていると、猫連れに興味を持ってくれた園の方が話しかけてくれましたるんるん
話を聞くと、たまに猫連れのお客さんも来るらしいです。


ぐりこの負担を考えて、移動事態に時間がかかるので、観光はこれだけにしました。
でものんびりとできて良かったですよ四葉

image/meipuru-2006-05-03T01:37:25-2.jpg

宿は堂ヶ島にあるきがるな宿・・・シーガルです。
南国風な雰囲気と気さくなオーナーさん、それに看板犬のわんちゃん達がいてとてもいい宿でした。

ぐりこも宿の部屋にある階段が気に入ったようで楽しそうに遊んでいましたるんるん

この宿は旅行誌で見つけて、ネットで確認をして決めました。
ペット連れの大半はやっぱり犬ですが、猫やハムスターを連れて来る方もいますよと、オーナーさんはおっしゃってました。

宿は客室、食堂、ロビーなど、お風呂以外はペットが一緒にくつろげます犬(足)

外にはペットが遊べるスペースなんかもあって、そこにあるブランコでぐりこと遊びましたるんるん

ちなみにオーナーさんはこの地域の野良猫の避妊・虚勢手術をボランティアでしていると言う話を聞いた気がします。
なのでだいぶ野良が減ったんですよ〜と。

宿の廊下には今まで来たお客さんとペットの写真が飾ってあったり、アルバムがあったり。
私達も看板犬たちと写真を撮ってもらいましたカメラ
もしかして今頃私達の写真も飾ってあったりして・・・

ぐりこは流石に疲れたようで、初めての場所にも気にせず、ぐーぐー寝ていました眠い(睡眠)

帰りは近くの浜辺に行って、ぐりこは生まれて初めて海を見ました目
波が怖いのか旦那に抱っこしてもらったまま、降りたくないよ〜って感じで一生懸命つかまっていました。

image/meipuru-2006-05-03T01:37:25-1.jpg

初めての猫連れ旅行はこんな感じです。
今度はもう少し近いし、泊まりではないので感じは違うかもしれません。
でもまりもは遠出した事がないのでどうなるのか楽しみでするんるん

今度の旅行に行くにあたってネットで猫可スポットを調べたんですが、これがなかなか情報が少ないですふらふら
ペット可でもわんちゃんしか駄目という施設もありますし。
猫も基本的には犬と連れ方は変わんないんですけどね〜

今度行く館山ファミリーパークはどっかのサイトで見たときは猫OKだった気がするんですけどたしかじゃないので、メールにて問い合わせ中です。
たぶん大丈夫だとは思いますけどね。
今回の旅行のために、猫用洋服方ハーネスを買いましたぴかぴか(新しい)
今までは犬用のふつうのだったんですけど、なんか動きづらそうなので・・・
もうすぐ届くので楽しみですexclamation
ちなみに猫用ハーネスはいぬたま・ねこたまの通信販売「たまめいとショッピング」
で買えますので、お散歩する猫ちゃんにはオススメです。
届いたらどんな感じか、お話しますねるんるん

あとですね、うれしいことに、アセラブログのアクセスランキングで11位に入りましたexclamation
これも皆様のおかげですexclamation
ありがとうございますexclamation
10位以内に入れるようにこれからもがんばりますのでよろしくお願いいたしますexclamation

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ




ニックネーム めいぷる at 01:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

久しぶりの散歩♪

今日は天気もいいので久しぶりのお散歩ですかわいい

車で5分くらいの自然公園に向かいます。

ぐりこは出かけるのはちょっと苦手なのでイスの下でじっとすることがほとんどなのに、めずらしく顔を出したりしてました。

image/meipuru-2006-03-20T16:54:14-1.jpg

まりもは散歩が好きなので、車の中でもテンション高めグッド(上向き矢印)

外を見たりして楽しそうでするんるん

image/meipuru-2006-03-20T16:58:16-4.jpg

自然公園に到着四葉

image/meipuru-2006-03-20T16:54:15-2.jpg

風がふくとちょっと寒いので、ぐりこはバッグから出たくなさそうです。

まりもは早く歩きたいけど、やっぱり外はちょっと寒いので、ぐりこのそばによりました。

image/meipuru-2006-03-20T16:54:15-3.jpg

まりも「寒いね」 

ぐりこ「うん・・」

image/meipuru-2006-03-20T16:54:15-4.jpg

ちょっとすると慣れてきたのか、歩き出しました犬(足)

image/meipuru-2006-03-20T16:58:16-1.jpg

ぐりこは地面のにおいを嗅ぎながらゆっくり歩きます。

image/meipuru-2006-03-20T16:54:15-5.jpg

まりもは階段を見つけると、嬉しそうにおりていきました。

image/meipuru-2006-03-20T16:58:16-2.jpg

葉っぱのにおいを嗅ぐまりも。

この後もお気に入りの場所に行ったり、1時間ほど散歩を楽しみましたかわいい

猫の散歩はまだまだ珍しいのでよく声をかけられます。

小さなお子さんをつれたお父さんに声をかけられたのでお話をしました。

まりものことを「綺麗な猫ですね」と褒めてもらいましたぴかぴか(新しい)
(まりもの見た目を褒めることがあまりないので嬉しかったです。たぶん顔ではないと思いますが←酷すぎ?)

どうやらこのご家族も猫を飼っているらしく、それで声をかけてくれたようです。

だいたいは「家も猫飼ってるんですよ〜」てな感じで猫を飼っている方と話すことが多いです。

「家も散歩につれて来たいけど、逃げちゃわないか心配で」という話をされてきます。

我が家も始めは心配に思いましたが、運動不足解消のためにも散歩を始めました。

最初から犬のように軽快に歩いてもらおうとは思はないで、何回か行くうちに慣れてゆっくりですが歩くようになりました。

嫌がったら抱っこしたり、キャリーバッグに戻してあげたりします。

今は猫用のハーネスも出でますし、小さい時から家の中で生活してるので、外はたまに行く場所くらいにしか思っていないみたいなので、ぐりまりは逃げようとした事はないですよ。

でも当たり前ですが、目をはなしたり、リードをはずしたりしてはいけません。

他の方の迷惑になる事もあるかもしれません。

基本的には犬の散歩と同じです。

マナーを守って、猫の事を考えて無理しない事だと思います。

あまり歩かないからといって怒ったりしてはいけません。

猫はやりたくないことを言われてもいやなだけだし、その子の性格にあったやり方を考えるのがいいと思います。

あとはちゃんと予防接種に行ってから散歩に連れて行ってくださいね。

散歩の最後に花壇に花が犬の形に植えられていましたかわいい
(全体は撮れなかったのですが、目と口はわかると思いますあせあせ(飛び散る汗))

image/meipuru-2006-03-20T16:58:16-3.jpg

ぐりまりは歩き疲れたのか、今はぐっすり寝ています眠い(睡眠)








ニックネーム めいぷる at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする