2006年10月14日

猫本読書の秋

読書の秋ってことで、私が持ってる猫本のご紹介です本
読んだことが無いものがあったら、一度読んでみてくださいねかわいい

image/meipuru-2006-10-14T17:45:24-4.jpg

まずは、猫漫画誌のご紹介かわいい
こちらは“ねこだま”という偶数月発売(お値段は380円)の雑誌です。
表紙猫モデルの募集をしていて、選ばれるとイラストに描いてもらって表紙を飾れちゃいまするんるん
うちのぐりまりがもし載ったりしたら、一生の宝になるだろうな〜ぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-10-14T17:45:24-3.jpg

こちらは“ねこのしっぽ”奇数月発売(340円)ですかわいい
どの雑誌もそうですが、ご自分と猫ちゃんとの体験談を送って選ばれると、
そのエピソードが4コマになっちゃいますかわいい
私はそれをいつも読んで、これわかる〜とか、こんなこともあるんだ〜なんて思っていますかわいい

image/meipuru-2006-10-14T17:45:24-2.jpg

続いて“ねこのあくび”(380円)
こちらの表紙は有名な猫絵師・目羅健嗣先生の絵かわいい
この先生の絵は色んなものがあって、
知らない方は一度先生のサイトを見ることをおすすめしますexclamation

image/meipuru-2006-10-14T17:44:09-6.jpg

こちらは見たまんまですが素材集です。
猫好きにはたまらない素材がたくさんぴかぴか(新しい)
私のHPはこちらの本に載ってる素材をおかりしていますかわいい

image/meipuru-2006-10-14T17:44:09-5.jpg

そして説明不要の“ねこのきもち”
私は情報の内容ではこの雑誌が一番な気がします。
ふろくもついてるしるんるん
ご飯のサンプルもついてるしるんるん

image/meipuru-2006-10-14T17:44:08-4.jpg

これは“ねこの12星座占い”(1500円+税)という本ぴかぴか(新しい)
絵の美しさだけでも見てて楽しい本ですが、
自分のにゃんこの占いもできていいですよ〜かわいい

image/meipuru-2006-10-14T17:44:08-3.jpg

猫好きの方は知ってる方多しの“ダヤン”シリーズ猫(足)
こちらも絵がいいです〜かわいい
ダヤンかわいい〜黒ハート
本によって内容も色々です。

image/meipuru-2006-10-14T17:44:08-2.jpg

そして最後に、私が大好きな本“100万回生きたねこ”
これは猫好きじゃなくても知ってる有名な絵本ですね。
小さいころからこの話が好きで、
一度子供のころ無くしてしまったのをどうしても読みたくなり、
大人になってからまた買いました。
大人のための絵本って感じです四葉

長々となってしまいましたが、
気になる本(ほとんど絵がメイン?)はありましたか?
読書の秋本
猫好きならやっぱり猫本でしょう猫(足)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

電話の相手は?

image/meipuru-2006-09-21T15:37:31-4.jpg

まりたんが電話のボタンを押してたので止めると・・

image/meipuru-2006-09-21T15:37:31-6.jpg

「2」と押してありました。
一体どこにかけるつもりだったんだろう?
たま〜にボタンをいじった痕跡があるので、しょっちゅうどこかにかけてるのかもしれませんね犬(足)

image/meipuru-2006-09-21T15:37:31-3.jpg

ぐりたんも押してるときあるよね。
だれに電話してるの?

ぐりこ「あのひとにきまってるにゃ」

あのひと?
猫じゃなくて人間なの?

image/meipuru-2006-09-21T15:37:31-5.jpg

ぐりこ「彼氏(家の旦那)だにゃんぴかぴか(新しい)

そんな、ウィンクされても・・顔(汗)
でもいいよ、まりたん私の彼氏だし黒ハート(←あほ)

image/meipuru-2006-09-21T15:37:30-2.jpg

話は変わりますが、またまた猫漫画誌を買ってしまいましたかわいい
仕事先での猫漫画誌購買率、私が100パーセント〜手(チョキ)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ねこのきもち♪

image/meipuru-2006-09-07T20:26:56-6.jpg

ねこのきもちが届きましたるんるん
今月号のふろくはこれ、あったか毛布〜かわいい
まりたんはさっそくIN犬(足)

image/meipuru-2006-09-07T20:26:56-4.jpg

その後ぐりたんのそばに置いてると、まりたんが来ました犬(足)

ぐりこ「ちょっと入ってみてにゃ」

まりも「OKにゃるんるん

image/meipuru-2006-09-07T20:26:56-3.jpg

ぐりこ「それにゃに?」

まりも「亀しゃんカメ

image/meipuru-2006-09-07T20:26:56-2.jpg

まりも「どうかにゃ?」

ぐりこ「だめにゃ」

まりも「にゃんでにゃ!?」

ぐりこ「だって亀って見たことにゃいし」

まりも「・・・ぼくも見たことにゃいかもカメ

image/meipuru-2006-09-07T20:26:56-5.jpg

ぐりこ「・・とりあえずおそろいのポーズいっとくにゃ?」

まりも「はいにゃ猫(足)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おやつ♪

image/meipuru-2006-08-26T20:43:23-4.jpg

今日は午前が仕事、午後は絵画教室と長時間家を開けるのでまりたんにおやつをあげましたかわいい
(ぐりこはお昼寝中)

大好きなかつおキューブるんるん

まりも「早くちょ〜だいにゃ〜」

image/meipuru-2006-08-26T20:43:23-3.jpg

まりも「我慢できにゃいにゃ!」

ばか〜
痛いでしょ〜顔(泣)
最近まりたんまがままだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

image/meipuru-2006-08-26T20:43:23-2.jpg

そしてねこ漫画満載、偶数月発売の“ねこだま”
これから読みま〜すかわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

こちらもよろしくお願いしまするんるん


シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

ニックネーム めいぷる at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ハムハウス掃除&シーバ

image/meipuru-2006-08-08T17:54:40-6.jpg

今日はハムちゃんハウスの掃除の日クマ
1匹を掃除用ハウスへ、もう1匹をハムちゃん運動用ボールのなかへ犬(足)
運動中のハムちゃんがコロコロとぐりこの所へ行きましたかわいい

ハム「ぐりたんこんにちは〜るんるん

ぐりこ「なんでこっちくるにゃたらーっ(汗)

いつもはふれあうことのない2匹。
ぐりこはちょっととまどっていました〜

image/meipuru-2006-08-08T17:59:06-3.jpg

まりもともう1匹は・・・

image/meipuru-2006-08-08T17:59:06-4.jpg

まりも「ハムちゃんあそぼ〜かわいい

ハム「やだよ〜ペシペシする気でしょ〜」

バレバレだねたらーっ(汗)
まりも前科あるしね〜顔(汗)

image/meipuru-2006-08-08T17:59:06-5.jpg

そして、その後はおやつタイムホネ
今日届いたねこのきもちにシーバのサンプルがついていたので、今日のおやつはこれに決定かわいい
こないだ当たったのはまだ開けてなかったので、なんだか得したな〜かわいい

まりもはだんだん我慢できず袋に顔を突っ込んでましたたらーっ(汗)
贅沢食いだ〜めったにできないぞ〜これは。

image/meipuru-2006-08-08T17:59:06-2.jpg

ぐりこも目をキラキラさせてもっとちょーだいぴかぴか(新しい)と何回も催促。
いつも食べ方はお上品なぐりこが、まりもの分までとって食べてましたたらーっ(汗)

余談ですが、あまりにおいしそうに食べるので、旦那と二人でちょっと食べてみよ〜よということになり、食べてみましたホネ
味は・・・・
まずっ顔(え〜ん)
てかくさっexclamation
その後コーラをがぶ飲みしたあほな夫婦なのでしたたらーっ(汗)


よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

こちらもよろしくお願いしまするんるん


シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


ニックネーム めいぷる at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

がっくり・・

image/meipuru-2006-06-28T15:26:18-4.jpg

せっかく一ヶ月以上毎日ブログ更新してたのに、昨日は更新できず・・もうやだ〜(悲しい顔)

image/meipuru-2006-06-28T15:26:18-3.jpg

つい最近車が故障してJAFを呼んでその日は引っ張ってもらいながら揺れる車にのって、自宅に帰りました車(RV)
頭の中ではドナドナの曲が流れていました。
自分が売られていく子牛のような錯覚さえありました。

そして昨日・・
ディーラーに持っていってもらい見積もりが出たと旦那から連絡が・・

“28万円”
私は一瞬思考が停止しましたよがく〜(落胆した顔)

なんか部品を交換しなきゃいけないらしく28万円かかるということです。
いっそ中古で買い換えたら?という周りの意見もありますが、結局同じだけかかるなら、愛着のある今の車がいいというこになりました車(RV)
仕方ないんですが、28万の出費を考えただけで、昨日は仕事もあったせいか、疲労感が一気に押し寄せ、更新できませんでした。

image/meipuru-2006-06-28T15:26:18-1.jpg

そして上の雑誌は昨日仕事中に店に納品されてきたものです。
コンビニに猫雑誌なんて珍しかったのと、猫好きレーダーが反応し、すぐ目にとまりました目
そして即取り置きして買ってきました。
その後、車のことがあったので、本読む気分になれなくて、結構たってから読みました。
表紙のかわいいにゃんこに惹かれて買ったんですが、中は猫漫画満載な感じ猫(足)
かわいいエピソードが色々ありましたよかわいい

image/meipuru-2006-06-28T15:26:18-2.jpg

そして今日、部屋の中に虫が入ってきて、ぐりまりは夢中で追いかけていました犬(足)
まりもは窓のサッシに登って虫を取ろうとして、この写真の後落っこちていましたたらーっ(汗)
そして、ぐりこは「私の獲物だにゃ!」とまりもに一喝。
まりもは虫をチラチラみながらその場を後にしたのでした犬(足)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ねこの12星座占い

今日は昨日と違って雨のせいか少し寒いですね雨

現在ぐりまりは寝ています眠い(睡眠)

最近こんな本を友達にプレゼントしてもらいましたるんるん
“ねこの12星座占い”という本です。
簡単に言うと猫用の占いの本です。

image/meipuru-2006-05-02T17:43:03-2.jpg

とにかく絵がきれいで、それだけでも持ってる価値ありですかわいい

image/meipuru-2006-05-02T17:43:02-1.jpg

気になるのが、ぐりまりの星座ぴかぴか(新しい)
3月生まれのうお座です魚
本によると・・・

うお座の猫は仲間といるのが好きで、社交性があり、ゆめみがちなとこがあって物思いにふけったり、食欲旺盛で大好きなフードがあればいう事なしで、ごきげんな毎日を送っていけるらしいです。

ん〜実際どうなんだろ?

たしかにまりもは社交的だし、ぐりこはカツオ節があれば満足みたい。
とりあえずぐりまりは当たってるかな?

image/meipuru-2006-05-02T17:43:03-3.jpg

皆さんのうお座のねこちゃんはどうですか?

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下

人気blogランキングへ

ニックネーム めいぷる at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

珍しく一緒☆

あまり仲の良くないぐりまりですが、たまには近くにいることもあります。

とは言っても猫一匹分くらいの微妙な距離が必ずありますが犬(足)

image/meipuru-2006-03-08T01:56:51-2.jpg

我が家での愛読誌“ねこのきもち”の今月号に猫たちの色々な関係が載っていました。

関係はそれぞれで、「ライバル」「片想い」「仲良し」「母子」「年の差」があるようです。

また、オスとメスで関係も微妙に変わるようです。

ぐりまりは、まりもが一方的にぐりこのことを好きな感じで、ぐりこはそれにうんざりしているように見えますたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-03-08T01:56:51-1.jpg

これはオスとメスの関係として多いケースらしいです。

猫の生態的には、メスは発情期の時だけしかオスを必要としないので、メスにとってオスは必要なとき意外はそばにいてほしくない存在らしいです。

とゆーわけでまりもの片想いは続きそうです失恋

ねこを飼ってる方なら購読してる方も多い“ねこのきもち”

本屋さんで売っている猫雑誌とは違って写真はあまり載っていないように思いますが、情報の多さは他の雑誌に負けないと思いますぴかぴか(新しい)

ねこのことならだいたい知ってると思っていても毎号新たな発見があります目

プレゼントや付録もあるので猫にも飼い主さんにもプラスになる雑誌ですぴかぴか(新しい)

まだ購読していない方は一度見てみるといいと思いますよGood
            下
image/meipuru-2006-03-08T02:30:20-1.jpg
ニックネーム めいぷる at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫関連の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする