2006年11月27日

ねむねむコンビ

image/meipuru-2006-11-27T20:31:11-6.jpg

最近ますます更新が遅くなってますね〜たらーっ(汗)
私のバタバタなどは気にもせず、ぐりまりは毎日のんびりしていますかわいい

image/meipuru-2006-11-27T20:31:11-5.jpg

まりたんは最近寒い日は、出窓のベッドで布団をかぶってお昼寝です眠い(睡眠)
なでたりしてもなかなか起きないくらい熟睡してますかわいい

image/meipuru-2006-11-27T20:31:10-4.jpg

ぐりたんはと言うと・・
こたつの中でぽかぽかお昼寝眠い(睡眠)
頭隠して尻隠さずですね〜
しっぽが丸見えですかわいい

image/meipuru-2006-11-27T20:31:10-3.jpg

写真を撮ってると起きて来て、寝起きの悪いぐりたんは不機嫌そうな顔ですふらふら
(でも一応なでさせてはくれる)

image/meipuru-2006-11-27T20:31:10-2.jpg

ぐりたん「せっかく気持ちよく寝てたのに起こすからにゃ〜むかっ(怒り)

これからどんどん、こんな光景が増えそうですかわいい

最近体調が悪かったので、いつもの喘息での通院のときに、見てもらうと、
(背中の痛みや、胸の痛み&苦しさがあったので)
どうやら喘息とは違う症状のようで、整形外科にそのままハシゴし、
その結果肩こりからくる筋肉疲労で、神経を通って、背中や胸の方に、
痛みが出ていたのでしたダッシュ(走り出すさま)
苦しく感じるのも実際気管支や骨や肺には以上ないので、
筋肉の炎症で苦しくなる感覚が出るようですもうやだ〜(悲しい顔)
湿布をはり、後は体質改善をしなければ治らないようです〜
皆さんも、だだの肩こりと思わずにそれ以上ひどい症状が出ないように気をつけてくださいねHello

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

そろってゴロゴロ

image/meipuru-2006-11-23T19:02:03-2.jpg

画像は今日のではありませんが、最近のぐりまりですかわいい
窓辺の日向でそろってごろごろしていました犬(足)

image/meipuru-2006-11-23T19:02:03-3.jpg

ここ何日かまたぐりたんがいたるところでおしっこをしようとしたり、
実際してしまったり。
でも量は少しで、またまた膀胱炎疑惑浮上ですふらふら
友人は尿道結石じゃないか?とも言っていますが、
どっちにしても早めに病院に連れて行ったほうがいいのかもしれません。

image/meipuru-2006-11-23T19:02:03-5.jpg

私の方も体調があまり良くなく、風邪でもないのに最近鼻水が止まらないという
状態で、喘息も悪化ぎみなので辛いところです顔(なに〜)

image/meipuru-2006-11-23T19:02:03-4.jpg

年末に向けてバタバタしてくる時期ですし、寒さもましてきてますので、
みなさん体調には気をつけてくださいねHello

よろしければぽちっとお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ここ数日間の状況

image/meipuru-2006-11-13T21:01:34-6.jpg

昨日は一回行ってからまた行きたいと思っていたスーパー銭湯に行ってきましたいい気分(温泉)
やっぱり銭湯はいいですねぇ顔(メロメロ)
癒されましたぴかぴか(新しい)
一回行ってからと言うもの、絶対また行く!と決め、
100円ショップでお風呂セットまで作ってしまっていた私黒ハート
数日前から鼻風邪で鼻たれ状態&つまっている感じですが、(みなさんは風邪っぴきで銭湯に行ってはいけませんよ〜)お湯に浸かっている時間は色んな事を忘れてぼーっと出来る充実した時間でしたかわいい

image/meipuru-2006-11-13T21:01:34-5.jpg

そしておとといはこたつを出し、ぐりまりはテンションはあがりまくりでしたグッド(上向き矢印)
これから寒い日はこたつに入りっぱなしで(とくにぐりたん)なかなか写真がとりにくい感じになりそうですたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-11-13T21:01:34-4.jpg

前回ぐりたん膀胱炎疑惑がありましたが、数日間様子を見た感じ、おしっこも通常の量にもどり、ちゃんとトイレだけでするようになりました手(チョキ)
もしかしたらストレスか何かだったのかもしれません。
(それはそれで問題ありですが)

image/meipuru-2006-11-13T21:01:34-3.jpg

今日は、旦那共々休みだったので、色々買い物にでかけ、
休日には絶対いく、ホームセンターのペットコーナーに行きましたかわいい
その時によっている猫ちゃんがちょっと変わるのですが、今日はメインクーン、ロシアンブルー、ラグドール、とあともう一種類(なんだか難しくて覚えられない種類たらーっ(汗))の子猫がいてみ〜んなお昼寝中でしたがすっごくかわいかったです揺れるハート顔(メロメロ)
ぐりまりのお土産にまん丸の毛がついたねこじゃらしを買って帰ったら、何十分もしないうちにまりたんが破壊もうやだ〜(悲しい顔)
買った甲斐があるというものです。
でもぐりたんはほぼ遊べずかわいそうでしたたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-11-13T21:01:33-2.jpg

今現在、津波の警報、注意報が出ています。
それほど大きな津波ではないようですが、警報や注意報がでることはあまりありませんし、長時間TVで表示されています。
みなさん気をつけてくださいね。

よろしければぽちっとお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今日のぐりたんまりたん

image/meipuru-2006-11-08T21:20:07-4.jpg

給湯器の次はトイレの水漏れが発覚し、請求額がいつもの何倍もの2万円!!がく〜(落胆した顔)
今日、業者さんに来てもらい直してもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)
知らない人が来て、ちょっと緊張状態のぐりまりでした。

image/meipuru-2006-11-08T21:20:07-3.jpg

最近知らない人が出入りすることが多くて、私もぐりまりも疲れ気味ですダッシュ(走り出すさま)
今年は予想ガイはこれで終わるといいんですが・・ふらふら
ねぇ、まりたん。
(まりたんの脱走もかなりの予想ガイでしたけどね)

image/meipuru-2006-11-08T21:20:07-2.jpg

昼間のひととき、しばらく窓を開けっぱなしにしていました。

ぐりたん「良い天気だにゃぁ晴れ

image/meipuru-2006-11-08T21:20:07-6.jpg

ぐりたん「こんにゃ日はおふとんでも干すにゃるんるん

まりたん「がんばれにゃ〜」

image/meipuru-2006-11-08T21:20:07-5.jpg

ぐりたん「もう〜見てないで手伝うにゃ猫(足)

まりたん「嫌にゃ〜」

image/meipuru-2006-11-08T21:20:58-3.jpg

ぐりたん「疲れたにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2006-11-08T21:20:58-2.jpg

まりたん「ぐりたんママみたいにゃ〜かわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

まりたん全開!!

image/meipuru-2006-11-04T20:58:39-6.jpg

脱走騒ぎをおこしたのにもかかわらず、
何事もなかったかのようにしているまりたん顔(ぷんっ)

image/meipuru-2006-11-04T20:58:39-5.jpg

私と旦那がどれだけ心配したのか、
まったくわかってませんダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2006-11-04T20:58:39-4.jpg

もう!まりたん〜!
心配したんだよ顔(え〜ん)

まりたん「何がにゃ?」

image/meipuru-2006-11-04T20:58:39-3.jpg

とぼけちゃってもう〜!顔(ぷんっ)
こうしてやる!
ぶちゃいく顔!!
うわっ
変な顔〜顔(イヒヒ)

image/meipuru-2006-11-04T20:58:39-2.jpg

いまさらまじめな顔しても遅いよ〜顔(ペロッ)

まりたん「・・たらーっ(汗)

でも戻ってきてくれてありがとね四葉

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

猫の(迷子)脱走について

image/meipuru-2006-11-01T21:31:56-3.jpg
上
何事も無かったかのようにパンに興味津々のまりたんかわいい

まりたん脱走についての続きを書きたい思います。
まりたんがいなくなって、探しても見つからない間、
ネットで迷子猫の探し仕方を見ていました。

こんなときの猫の行動やポイントなどがあるようなので、
いざって時の参考にしてくださいね。
(そんな時は来てほしくないですが顔(え〜ん))

・猫の行動範囲は狭いので、すぐ遠くにいくことはない
・10日くらいはじっとしたままが多いので、飲まず食わずでも大丈夫
・お腹がすきだすと行動しだすので目撃されたりして見つけやすくなる
・道の隅を通るので壁などに毛がついてることがあり通ったところがわかる

image/meipuru-2006-11-01T21:31:56-5.jpg
上
まりたんがいない間のぐりたん

気をつけなければいけない点は、首輪をしてる場合は保健所などが捕獲して飼い主のもとに帰りやすくなるのですぐ連絡する手もありですが、
してない場合、なんらかの問題でそのまま処分されてしまいます。
今回のことで室内飼いだからと言って、首輪なしでも大丈夫というのはないと実感しました。

image/meipuru-2006-11-01T21:31:56-4.jpg

もし発見した場合、すぐにかけ寄ったり、大きな声をださず、
目線を猫の高さにあわせ、いつもと同じようにやさしく声をかける。
これはかなりのポイントのようです。
こういう時の猫は、すぐに飼い主だとわからないそうです。
なので近づいてきたら手の匂いをかがせたりしてわからせ、その隙に捕獲。
あとオス猫で虚勢をしていない場合は行動範囲は多少広がりやすいようです。

image/meipuru-2006-11-01T21:31:55-2.jpg

それにしても、もうまりたんに会えないんじゃないかと思い、本気で泣きました。
当たり前にいた存在が一瞬でいなくなるという怖さはなんとも言えません。
でも今は元通り、いつもの生活ですかわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻ってきました!!

昨日の夕方からいなくなっていたまりたんが夜中12半ごろに、
戻ってきました!!

玄関のドアを少しあけておいたので、そこからすごい音をたてて
興奮状態で帰宅。
体は汚くなって鼻は真っ赤でした。

部屋に入ってきたとき、こちらの様子を伺ってるのかすぐはよってこず、
しっぽがぼわっとしていました。
でもどこも怪我もなく元気で、安心したのか私と旦那にすごい勢いでスリよってきて、
ずっとごろごろと大きくのどをならしていました。

詳しくは夜続きを更新します。
でも、戻ってきてくれて本当に安心しました。

ニックネーム めいぷる at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

居なくなってしまいました・・

今日の夕方6時ごろ、私が出かけ先から帰って玄関を開けると、
ぐりこが玄関を飛び出してしまいました。

いつものことでしたが、隣の工事はまだ続いてるし、
時間的に帰宅してくる人が多いときだったので、すぐぐりこを家に入れるようにしてふと見ると、
ぐりこのあとに出たまりもがみあたりませんでした。

家の中には居なくて、よく階段を降りて下の階に行ってしまうのでそこだと思い探してもいませんでした。
アパートの周りを探しても近くの通りを見てもいませんでした。

旦那が帰ってきて、二人で範囲を少し広げて探しましたが見つからず、
今にいたっています。

まりもは首輪をしていないので、何かのきっかかで保健所に捕獲されてしまうかもしれません。
野良猫とけんかして怪我をしたり、病気をうつされてしまうかもしれません。
猫は十日は飲まず食わずで大丈夫と聞きますが、生まれて間もないころから家の中しか知らず、外の世界は知らないのです。
ただ、猫は行動範囲が狭いのが救いかもしれません。
お腹がすいたら行動しはじめるかもしれませんし、今はどこかでじっとしてるかもしれません。
もしかしたら、私や旦那が探しまわって名前を呼んでる姿を見ていたかもしれません。

下の写真は一番最近のまりもです。
朝出かける時はこんなことになるなんて思いもしませんでした。
こんなことになるなら出かけないでずっと一緒に居ればよかった。
もっとかまってあげればよかったと、後悔と寂しさで涙がでてしまいます。

image/meipuru-2006-10-31T22:14:46-2.jpg

今は一刻も早くまりもが戻ってきて、
いつものようにスリよってきてくれるのを待っています。
その祈りをこめて、今日の更新をします。
ニックネーム めいぷる at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

かなり前ですが・・

image/meipuru-2006-10-28T18:32:46-6.jpg

画像が夏くらいなので、まりたんお気に入りのねこじゃらしが健在ですが、(現在は棒のみ)
ぐりたんのお気に入りはビニール紐で遊ぶことですかわいい

image/meipuru-2006-10-28T18:32:46-5.jpg

まりたんは投げるとおもちゃをとってくるので、こっちはまってるだけですが、(でも何回投げてももってくるブーメラン野郎なので疲れますがたらーっ(汗))
ぐりたんが遊ぶときは自らはアクションをおこしません。

image/meipuru-2006-10-28T18:32:46-4.jpg

紐の前に座って、ひたすらこっちをじ〜っと見つめながら鳴き続けるんです。
ようするに、「動かせ」と言ってるわけです。
遊んでもらおうとしてるのにかなり態度がでかいので、無視すると、
永遠に「にゃお〜ん、にゃお〜ん」と鳴き続けますたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-10-28T18:32:46-3.jpg

ぐりたんの声は高いので家中に響き渡り、根負けして結局動かすと、
まりたんが横からアタック!!
ぐりたんはなにげにどんくさいので横取りされがちです。
それでもテンションがあがれば、これまた永遠とも言える間、「動かして〜」
と鳴き続けます顔(泣)
お願いだからまりたんみたいにひとり遊びして〜あせあせ(飛び散る汗)
でも紐以外にはあんまり興味を示さないので、永遠のにゃお〜んはこれだけにおさまっていますダッシュ(走り出すさま)
まりたんは一人遊びするので元気な限りずーっと遊び続けて走り回るのがなぁ・・顔(汗)
でもそれだけ元気な証拠ですよねるんるん

image/meipuru-2006-10-28T18:32:46-2.jpg
上
おまけ画像

まりも「うまそうなハムちゃんだにゃ〜、じゅるりるんるんおっと、よだれがでちゃったにゃ〜るんるん

ハムちゃん「おたすけ〜あせあせ(飛び散る汗)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お風呂復活♪

image/meipuru-2006-10-27T18:23:11-2.jpg

今日やっと給湯器の交換が完了し、自宅のお風呂に入れるようになりましたいい気分(温泉)
銭湯はかなり良かったけど、やっぱり家のお風呂は気が楽でうれしいものですかわいい

image/meipuru-2006-10-27T18:23:11-3.jpg

最近全然ぐりまりをシャンプーしてないので、今日は久々にシャンプーしたいと思いますぴかぴか(新しい)
まりたんちょっとくちゃいしねたらーっ(汗)
ぐりたんは無味無臭なのにな〜

image/meipuru-2006-10-27T18:23:12-5.jpg

同じものを食べてるのになんでまりたんだけ臭くなるのかな〜?
一時期は匂いしなくなったのに、最近またお口と体がちょっと獣臭い気が・・顔(汗)

image/meipuru-2006-10-27T18:23:11-4.jpg

ぐりたんはまったく臭くないのにね〜ダッシュ(走り出すさま)
ん〜不思議だな〜

image/meipuru-2006-10-27T18:23:12-6.jpg

みなさんのところの猫ちゃんは、匂いの差と言うか、違いはありますか?
一応まりたんは健康体なんですが、どこか悪いから臭いのかな?
と、ちょっと心配になってしまいます。
それとも性別や個体差あるんですかね〜
生き物だからまったく匂いが無いってわけじゃないのはわかってるんですけどね〜ダッシュ(走り出すさま)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム めいぷる at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

銭湯でほっこり

image/meipuru-2006-10-25T22:37:22-3.jpg

昨日の夜突然家の給湯器が壊れて、しばらくお風呂に入れないので、
今日は近くのスーパー銭湯に行ってきましたいい気分(温泉)

image/meipuru-2006-10-25T22:37:22-2.jpg

銭湯なんて子供のころに行ったきりで大人になってからは初めてでした。
旦那も同じで、最初は二人して仕方なく行くという感じでテンション低めだったのですが、
行ってみると意外といい感じかわいい
さすがスーパーぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-10-25T22:37:22-6.jpg

広いお風呂、しかも露天は日替わり湯が青りんご風呂四葉
夜空を見ながらぼ〜っといい気持ちぴかぴか(新しい)
いい香り〜るんるん癒される〜るんるん

image/meipuru-2006-10-25T22:37:22-5.jpg

ず〜っと入っていたい気分でしたいい気分(温泉)
こんな落ち着けたのは久しぶりだな〜なんて思ったりして、
給湯器が壊れたことにちょっと感謝。
ほくほく気分であがり、旦那と合流。
そして絶対飲みたかったフルーツ牛乳をぐびぐび顔(笑)

image/meipuru-2006-10-25T22:37:22-4.jpg

旦那も私と同じ気持ちだったようで、また来たいね〜と話しましたかわいい
気分が滅入っていたのでHPちょっとアップですグッド(上向き矢印)

画像は今日のぐりまりですかわいい
日中以外にも暖かくなり、ぐりまりはごろごろしていました犬(足)
昨日は寒くてずっと丸まっていたので、とても気持ちよさそうでしたぴかぴか(新しい)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

それでも元気

image/meipuru-2006-10-22T20:57:19-2.jpg

最近更新があまりできない状態にあります顔(なに〜)
精神的にちょっとキツイこともありまして、体の調子も良くないので、
しばらくはゆっくりペースの更新となりそうです顔(泣)

image/meipuru-2006-10-22T20:57:19-4.jpg

そんな私をよそに、ぐりまりはいつもどおり元気にごろごろやっていますかわいい

image/meipuru-2006-10-22T20:57:19-3.jpg

またたびの木にうっとりのぐりたん揺れるハート
新しいまたたびを全部独り占めです。
古いのをまりたんの前にぽいっ猫(足)
いっぱいあるんだからまりたんにも貸してあげよ〜ね顔(汗)

ぐりこ「全部私のにゃ〜るんるん

まりも「完璧に酔っ払ってるにゃたらーっ(汗)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

猫手

image/meipuru-2006-10-20T22:00:49-4.jpg

出窓&ベッドでだら〜んのぐりたん猫(足)
おもちゃを本当にとる気はあるのか?ってくらいのだらだら加減です。

image/meipuru-2006-10-20T22:00:49-6.jpg

結局まりたんが遊びはじめちゃいましたかわいい

image/meipuru-2006-10-20T22:00:49-3.jpg

まりたん、後ろ姿が人間っぽいな〜かわいい
ていうか、おじさんくさい?顔(汗)

image/meipuru-2006-10-20T22:00:48-2.jpg

でもまりたん、腕長いよね猫(足)
おとなになるにつれて長くなった気がするな〜
人間の最近の子供も手足長いけど、猫の世界も最近の仔は長いのかな?

image/meipuru-2006-10-20T22:00:49-5.jpg

ぐりたんは、ふつうだよね〜
というか、ふとくてがっちりしてるね〜Good
この腕(手)でパンチされたらそりゃ痛いはずだ〜ふらふら

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ぐりたんのお顔

image/meipuru-2006-10-17T23:18:46-4.jpg

ぐりたんはまりたんとくらべわりと無表情ですが、
色々見るとけっこう笑ってる顔もありますかわいい
これはお手手の手入れ中ですが、なんだかうしし笑いにも見えます猫(足)

image/meipuru-2006-10-17T23:18:46-5.jpg

これは笑ってませんが、
いつもけだるそうなぐりたんにはめずらしく、真剣な顔ぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-10-17T23:18:46-3.jpg

これはなんか・・・
悪い事を考えてそうな顔ですね顔(汗)

image/meipuru-2006-10-17T23:18:43-2.jpg

そしてお昼寝中の幸せそうな顔眠い(睡眠)
この顔を見てるとこっちが幸せになっちゃいますかわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ぐりまりバトル

image/meipuru-2006-10-15T15:34:39-4.jpg

今日も始まりましたぐりたまりバトルパンチ
早くもまりたんちょい引き気味です。

まりも「ぐりたん、本気モードにゃ・・?あせあせ(飛び散る汗)

ぐりこ「当たり前にゃ爆弾

image/meipuru-2006-10-15T15:34:39-5.jpg

まりも「ちょっと話し合おうにゃあせあせ(飛び散る汗)

ぐりこ「覚悟決めるにゃパンチ

このあと、壮絶な戦いが繰り広げられたのでした猫(足)

image/meipuru-2006-10-15T15:34:39-2.jpg

そしていつもどおり負けてしまったまりたん。
悔しいのか布団を巻き込んでのた打ち回ってます。

まりも「ムキーッむかっ(怒り)

まりたんいつもあきらめが早いんだよ〜
でも一回くらいぐりたんに勝たないとね〜男の子なんだし。

image/meipuru-2006-10-15T15:34:39-3.jpg

まりも「よけいにゃお世話だにゃむかっ(怒り)

ナーバスになってるのかこの後私の腕をガブリどんっ(衝撃)

image/meipuru-2006-10-15T15:34:40-6.jpg

ぐりたんが勝っちゃうからだよ〜顔(泣)
痛いよ〜顔(え〜ん)

ぐりこ「だったらやっつければいいにゃかわいい

それ、私がやったら虐待になっちゃうから顔(汗)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 15:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ごろにゃん

image/meipuru-2006-10-12T21:02:57-5.jpg

今日もいつものごろごろぐりまり犬(足)
ほぼ毎日こんな感じでうらやましいかぎりですね〜

image/meipuru-2006-10-12T21:02:57-4.jpg

まりたん寝ちゃいそう・・・

image/meipuru-2006-10-12T21:02:57-3.jpg

ぐりたんは瞬きひとつしないでかなりの時間たってます・・
もしかして目開けたまま寝てる?
(そう言えば猫ってあんまり瞬きしないな〜)

image/meipuru-2006-10-12T21:02:53-2.jpg

あ、動いたかわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

どん・どん・ばーん

image/meipuru-2006-10-09T18:38:30-3.jpg

今日もいい天気でしたね〜かわいい
ごろごろぐりまりの色々な表情をお楽しみくださいぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2006-10-09T18:38:30-2.jpg

どんexclamation

image/meipuru-2006-10-09T18:38:30-4.jpg

どんexclamation

image/meipuru-2006-10-09T18:38:30-5.jpg

ばーんexclamation×2

image/meipuru-2006-10-09T18:38:30-6.jpg

え?今日は手抜きしすぎですって?
そんなことないよねぇまりたん?

まりも「言葉がないにゃダッシュ(走り出すさま)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

うもれてました

image/meipuru-2006-10-08T16:40:10-5.jpg

まだ風邪が治らず不定期更新になってますたらーっ(汗)
昨日は仕事の後、いつもの絵画教室へ犬(足)
行く途中に大量のとんぼの群れ(?)と遭遇しましたかわいい
綺麗だったので撮ってみたんですが、一匹も写ってませんね・・

image/meipuru-2006-10-08T16:40:09-3.jpg

気を取り直して、今日のぐりまりですかわいい
天気がいいので掃除や洗濯をして、
ラジオを聴きながらぼーっとネットをしていました。
なんとなくぐりまりを探すと、まりたんはケージの中でお昼寝中眠い(睡眠)
ぐりたんはどこを探しても見当たらず、だんだんかくれんぼの鬼の気分になってきました。
ぐりたんのお気に入りスポットすべてにいなかったしな〜
などと立ったまま考えながらふとテレビの上のベッドに目をやりました。
ここはさっきも見たしな〜っと思ったら奥の方にうもれて寝ていました眠い(睡眠)
これじゃぁ、ちらっと前から見ただけじゃわからないはずですねたらーっ(汗)

image/meipuru-2006-10-08T16:40:09-2.jpg

まりも「ぼくは知ってたにゃ〜かわいい

だったら教えてくれればよかったのにダッシュ(走り出すさま)

まりも「だって、ぐりたん起こしたら怒られちゃうにゃ」

たしかに、あれは怖いよね〜顔(汗)
ほんとに熟睡してたのかと思うくらいの高速ぱんちだよねパンチ
まりたんのがぐりたんの扱い方わかってるな〜かわいい
ふたりだけの時の感じが目に浮かぶよかわいい

image/meipuru-2006-10-08T16:40:09-4.jpg

そして遠い目をしたまりたんと私なのでしたぴかぴか(新しい)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

プチ贅沢な日

image/meipuru-2006-10-02T18:16:47-3.jpg

今日は久しぶりに用事が無かったので、なが〜いお昼寝(笑)
ぐりたんは足元に、まりたんは腕のところに、
一緒に寝てる時間は幸せでしたかわいい

image/meipuru-2006-10-02T18:16:47-2.jpg

旦那が会社の飲み会で遅いので、
これから久しぶりに友達とカラオケですカラオケ
なんだか今日は贅沢な一日です猫(足)

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日は雨

image/meipuru-2006-10-01T18:20:10-5.jpg

今日は雨で肌寒かったですね〜
ぐりまりはタワーでじーっとしてたり、
衣替えをしてるとこに来て押入れに入ったり、
服に埋まったりして邪魔をしてきたり。

image/meipuru-2006-10-01T18:20:10-4.jpg

衣替えをするといつも一人ファッションショーを
やってしまうのは私だけでしょうか?Tシャツ
そんな私を見かねてぐりまりは「早く片付けるにゃ猫(足)」とやって
きたのかもしれませんかわいい

image/meipuru-2006-10-01T18:20:09-3.jpg

そして今はそれぞれお気に入りスポットでごろごろタイムですかわいい

image/meipuru-2006-10-01T18:20:09-2.jpg

まりたんはご飯の時間まで、
ぐりたんは旦那が帰ってくるまで、しばらくは静かな時間ですかわいい

よろしければぽちっとお願いしまするんるん
    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム めいぷる at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする