2007年11月28日

お知らせ

今更ですが、長い間更新しなかったり、たま〜にしたりだったので、ぐりまり☆らいふ+は今日で終了させていただくことになりました。

もうひとつの私のブログめぷろぐにてこれからもぐりたん、まりたんと共に我が家の動物達の記事を掲載いたします。

ぐりまり☆らいふ+は終わりとなりますが、これからも引き続きよろしくお願いいたしますかわいい

今まで本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム めいぷる at 20:11| Comment(12) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

めずらしい♪

image/meipuru-2007-11-11T08:52:49-2.jpg

よっぽど寒いのか、ぐりまりが一緒にこたつに入ってますかわいい
ケンカしないなんてめずらしいなぁぴかぴか(新しい)
前はどっちかが入るしかなかったのにね〜犬(足)
ニックネーム めいぷる at 08:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

こわい〜

image/meipuru-2007-11-08T22:33:16-2.jpg

こたつを出したら、セットした瞬間にぐりたんが中へ顔(汗)
スイッチ入れる前で暗い中にいるからこわい〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めいぷる at 22:33| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

終わっちゃったけど〜

image/meipuru-2007-11-01T00:26:03-2.jpg

日にち変わったから終わっちゃったけど、ハロウィンリースるんるん
まりたんのぞいてます目

まるで額縁のようだなぁかわいい
ニックネーム めいぷる at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ビニールひも♪

image/meipuru-2007-10-13T13:47:09-3.jpg

雑誌についてたビニールひもでぐりたんがハッスルしてたんですが、激しすぎて写真が撮れずあせあせ(飛び散る汗)
なので微妙な顔してるまりたんをご覧あれるんるん

image/meipuru-2007-10-13T13:47:08-2.jpg

その様子をぐりたんがじーっと見つめてて、私のおもちゃとるにゃーexclamationとプレッシャーをかけられて逃げるまりたんなのでした顔(汗)
ニックネーム めいぷる at 13:47| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

不思議

image/meipuru-2007-10-05T16:44:37-2.jpg

なぜか新しいタオルに執着してるまりたんかわいい

舐めるし噛んじゃうし何が気になるのかな?
ニックネーム めいぷる at 16:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今日のぐりたん

日曜にワクチン接種も終わり、また編凡な日々をとりもどしたぐりまりかわいい

image/meipuru-2007-09-11T19:16:36-2.jpg

今日のぐりたんは・・

ぐりたん「にぇむぃにゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2007-09-11T19:16:36-3.jpg

ぐりたん「うにゃぁ猫(泣)

image/meipuru-2007-09-11T19:16:36-4.jpg

ぐりたん「・・・眠い(睡眠)

幸せそうだなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム めいぷる at 19:16| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

雷〜

午前中、ドドーンexclamation×2雷という雷の音で今まで動じなかったぐりたんが焦ってパニクりましたふらふら

image/meipuru-2007-09-05T21:01:11-2.jpg

目をまん丸にしてきょろきょろと外を見てました目たらーっ(汗)

ぐりたん「今のはなんにゃexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

image/meipuru-2007-09-05T21:01:11-3.jpg

まりたんも内心びっくりしたようですが、いつもビビリ役の自分より前にぐりたんがビビッたので出遅れたみたいです顔(汗)

まりたん(ドキあせあせ(飛び散る汗)ドキたらーっ(汗))
ニックネーム めいぷる at 21:01| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ぐだぐだ〜

image/meipuru-2007-08-29T00:51:59-2.jpg

まだまだ暑い日が続いてぐりまりはぐだぐだの日々をすごしてますバッド(下向き矢印)
ぐりたんは何回しかってもガラステーブルで涼をとってますダッシュ(走り出すさま)

ぐりたん「ここじゃなきゃ嫌にゃ〜バッド(下向き矢印)

image/meipuru-2007-08-29T00:51:59-3.jpg

まりたんは床でぐだぐだ〜犬(足)

まりたん「やる気でにゃいにゃ・・・バッド(下向き矢印)

もうすぐ年に一度のワクチン接種注射
ぐりまりには言ってはいるけどわかってるのかな〜?

きっと当日大変なんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム めいぷる at 00:51| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

だれだれぐりまり

image/meipuru-2007-08-09T18:33:38-2.jpg

まりたん暑さで無表情になってますたらーっ(汗)

image/meipuru-2007-08-09T18:33:39-3.jpg

まりたん「exclamation写真撮ってたのにゃexclamation&question

気づくの遅いよ〜たらーっ(汗)

image/meipuru-2007-08-09T18:33:39-4.jpg

でもぐりたんのこのオヤジっぽいだれっぷりにはまけるよね顔(汗)

ぐりたん「ほげ〜・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム めいぷる at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

雷なんてきにしない〜

image/meipuru-2007-07-29T22:33:57-3.jpg

さっきは雷がすごくてちょっと怖かったですふらふら
でも蒸し暑さのが気になるのか、ぐりまりはぐでぐででした犬(足)

ぐりたんはひんやりシートとまたたびをひとりじめかわいい

ぐりたん「あ〜ひんやりした場所でのまたたびは最高にゃ〜ぴかぴか(新しい)

image/meipuru-2007-07-29T22:33:57-2.jpg
上
まりたん「まだかにゃ〜」の図かわいい

ひとりじめされてかわいそうなのでまりたんにもまたたびをあげましたかわいい
ひんやりシートは順番待ちして5分後くらいにやっとシートの上でまたたびに酔いつぶれたまりたんなのでしたビール


ニックネーム めいぷる at 22:33| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

最近のぐりまり

image/meipuru-2007-07-09T21:14:26-2.jpg

最近久しぶりに絵画教室への道で猫ちゃん出会いました〜るんるん
最近は出会いがなかったので嬉しかったですかわいい

image/meipuru-2007-07-09T21:14:28-3.jpg

ぐりまりはというと、
暑いのにもこもこベッドでごろごろふらふら
見てるこっちが暑いです〜

image/meipuru-2007-07-09T21:14:29-4.jpg

まりたんは徐々に増え行くおもちゃに悩み中かわいい

image/meipuru-2007-07-09T21:14:29-6.jpg

まりたん「どれにするかにゃ〜」

image/meipuru-2007-07-09T21:14:29-5.jpg

結局おもちゃ箱にないガサガサトンネルに頭をつっこむまりたんなのでした犬(足)

ニックネーム めいぷる at 21:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

バトル勃発!!

image/meipuru-2007-07-03T02:24:11-2.jpg

ぐりたん戦闘モード入ってますぴかぴか(新しい)
嵐の予感が・・exclamation×2

image/meipuru-2007-07-03T02:24:11-3.jpg

見合ってexclamation見合って〜exclamation

image/meipuru-2007-07-03T02:24:11-5.jpg

はっけよ〜い・・犬(足)

image/meipuru-2007-07-03T02:24:11-4.jpg

のこったexclamation×2どんっ(衝撃)

秒殺・・・たらーっ(汗)
ニックネーム めいぷる at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

この季節がやってきた♪

image/meipuru-2007-06-01T00:03:13-3.jpg

少しじめじめし始めてきた最近、
暖かさをこして暑くなってくるとぐりまりがやり始めるのが、
このポーズ!

image/meipuru-2007-06-01T00:03:13-2.jpg

お腹を上に向けてごろごろ犬(足)

image/meipuru-2007-06-01T00:03:13-4.jpg

今日は日向でごろごろ犬(足)

image/meipuru-2007-06-01T00:03:14-6.jpg

次の日はじゅうたんで仰向けごろごろ犬(足)

image/meipuru-2007-06-01T00:03:14-5.jpg

ぐりたんばかりかと思いきや、
まりたんもごろごろ犬(足)

寒い時はまるまってばかりだったのに、
最近は体を伸ばして仰向けでごろんごろんとしてばかりの日々なのですかわいい

ニックネーム めいぷる at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

虫ちゃんの行方は?

image/meipuru-2007-05-29T01:44:57-4.jpg

昨日の夜ぐりまりが虫ちゃんを発見目
しばらくにらみ合いのすえ・・・

image/meipuru-2007-05-29T01:44:57-3.jpg

旦那により虫ちゃん捕獲exclamation
そしてぐりまりのおもちゃ決定〜

虫かごの中でぐりまりにプレッシャーをあびせられる虫ちゃん・・・
だんだん動きがなくなってきてかわいそうなので逃がしてあげることに。

image/meipuru-2007-05-29T01:44:57-2.jpg

そして私たちが寝た後もぐりまりはなぜかかごをじーっと見つめていたので確認すると、
虫ちゃんを逃がしたつもりが中にいましたたらーっ(汗)
そして朝、かごの蓋が開き、
いなくなっていたのできっとぐりまりがぺしぺしして出したんでしょうかわいい

無事逃げたのか、それとも・・?がく〜(落胆した顔)
真相はなぞのままなのでしたるんるん

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
関係ない話なんですが、
最近“キャッキャキャラットるんるんキャッキャキャラットるんるん
というCMソングが耳についてはなれず、
思わず口ずさんでしまう私です〜るんるん

ニックネーム めいぷる at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

早起き♪

image/meipuru-2007-05-21T00:28:30-3.jpg

最近たたま〜に私は早朝散歩に出かけます犬(足)
この日は5時代明るくなって来たころに出発るんるん

ぐりまりもこの時間にはすでに起きていましたかわいい

ぐりたん「今日も良い天気になりそうだにゃ〜晴れ

image/meipuru-2007-05-21T00:28:29-2.jpg

散歩の途中、シャッターがまだ閉まっている店先に、
母の日の残りのカーネーションなどが置いてあり、
“ご自由にお持ちください”と書いてあったので、
どうしてもほしかった私は素手で鉢をつかみ持って帰りましたかわいい
(はたから見たら花泥棒たらーっ(汗))

まりたん「お外の匂いにゃ〜かわいい

そして6時代にラジオ体操をし、その動きをじっと見つめるぐりまり。
めったにない光景なので不思議だったのかもしれませんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めいぷる at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ぐりたんの1日♪〜お家編〜

image/meipuru-2007-05-17T22:56:35-6.jpg

我が家のわがまま女王様ぐりたんぴかぴか(新しい)
チャームポイントは見つめられるとなんでかビビってしまう目力抜群の目目
(目が合うとパンチされそうだとみんなに言われます)

image/meipuru-2007-05-17T22:56:35-2.jpg

日中寝ていない時は、
玄関に行ってひたすら「開けて〜開けてにゃ〜」と言っていますダッシュ(走り出すさま)

image/meipuru-2007-05-17T22:56:35-3.jpg

まりたんと違ってベランダで外をみるのではなくて、
玄関をちょっと開けた隙間か、
キッチンの窓をちょっと開けたとこから見るのがいいようですかわいい
(ちょっとがポイントらしい)

image/meipuru-2007-05-17T22:56:35-4.jpg

ご飯はまりたんは何でも食べるのに対し、
シーバが大好きで他のはあんまり食べません。(左超贅沢)
でも胃が弱くてカリカリは負担がかかるのでだいたいはウェットフードエサ

ぐりたん「シーバもっとにゃ〜」

image/meipuru-2007-05-17T22:56:35-5.jpg

そして一通りのことをやり終えると、
柱によっかかって一休みするぐりたん。

あとは大抵寝てるか、まりたんと喧嘩してるかの一日ですかわいい


ニックネーム めいぷる at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

もうそろそろ・・

image/meipuru-2007-05-12T00:25:22-2.jpg

最近はもう春だな〜なんて思っていたら、
春どころか夏ですね晴れ

ぐりまりが早くも涼しい所をもとめてごろごろしています犬(足)

まりたん「足くちゃいにゃ」

ぐりたん「そんにゃことないにゃむかっ(怒り)
(と話してるかどうかは謎ですが・・・)

image/meipuru-2007-05-12T00:25:23-3.jpg

フローリングの上に居たかと思えば、
テーブルに涼をもとめたりとちょこちょこ移動していました四葉

image/meipuru-2007-05-12T00:25:23-4.jpg

ハムちゃんたちは、
そろそろ仔ハムたちの部屋分けをしなくちゃいけない時期に。
ハムちゃんの性別の見分け方はなかなか難しいので慎重にしなきゃな〜と思っていますクマ

image/meipuru-2007-05-12T00:25:23-5.jpg

でも家族で仲良く眠ってるとこを見てると、
離すのがかわいそうで全部メスならこのままでいいのになぁと思ってしましますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム めいぷる at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

初めての出来事

image/meipuru-2007-05-09T22:07:33-2.jpg

この前姪っ子を我が家で一日預かることになりましたかわいい
赤ちゃんをぐりまりにあわせるのは少し不安でしたが・・・
(ぐりまりのストレスにならないかとか、姪っ子にパンチしないかなど)

image/meipuru-2007-05-09T22:07:33-4.jpg

初めての赤ちゃんという人間を、
様子をうかがいながらじ〜っと見つめつつけるぐりまり目

そろ〜っと忍び足で近くを通るだけで、
とくに問題もなく一日がすぎましたわーい(嬉しい顔)

image/meipuru-2007-05-09T22:07:33-3.jpg

姪っ子が泣くと、

まりたん「泣いちゃダメにゃ〜」

と言ってるかのように、近くに来て見つめていましたかわいい
ニックネーム めいぷる at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日と言えば・・

image/meipuru-2007-05-05T21:54:11-2.jpg

今日はこどもの日かわいい
こどもの日といえば柏餅るんるん

image/meipuru-2007-05-05T21:54:11-3.jpg

数日前に買って食べたんですが、
粒あんとみそあんと書いてあるパックを買ったのに、
みそではなくこしあんでした顔(なに〜)
食べ物のことってたいしたことなくてもショックが大きいですよねバッド(下向き矢印)

image/meipuru-2007-05-05T21:54:11-4.jpg

気分を変えてぐりまりに柏の葉っぱでちょっかいだしてみましたわーい(嬉しい顔)

image/meipuru-2007-05-05T21:54:11-5.jpg

とりあえず乗っけてみました。

image/meipuru-2007-05-05T21:54:11-6.jpg

まりたん「なんか匂うニャ〜かわいい
ニックネーム めいぷる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする